ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    九州じゃんがら 秋葉原本店 (東京都千代田区外神田)
    jangara_out.jpg
    JR秋葉原駅と東京メトロ銀座線・末広町駅の中間くらいに位置し、中央通りから少し入ったところにあるお店。聞いたところによるとよく行列しているんだとか。

    言わずと知れた有名店の本店で、じゃんがらブームはここから始まったのですね。僕自身、原宿店以来10年ぶりくらいのじゃんがらです。店内はカウンター13席+テーブル4席(4卓ではなく)、ほぼ満席。とにかく席間が狭く、肩肘張ってよほど気を付けないと隣の人にぶつかるほどで、居心地は最悪の部類。

    jangara_ajitama_1.jpg
    九州じゃんがら味玉子入り(750円)

    注文からすぐ出てきます。

    jangara_ajitama_2.jpg
    スープ表面には多めの油。独特の臭みがないのは良いですが、濃度も薄く感じます。ただ決して水っぽいようなわけではなく、関東人が普通に美味しく食べられるバランス重視のライト系と言ったところでしょうか。「九州」から想像されるようなこってりしたのが好みの人には物足りないと思います。紅生姜、高菜、胡椒、ゴマ、酢などの定番アイテムで自分の好みのアレンジを見つけるのも楽しみのひとつかも知れません。

    jangara_ajitama_3.jpg
    細ストレート麺はパキッとして風味も強く旨いです。当然スープの持ち上げも良好です。

    jangara_ajitama_4.jpg
    味玉。久々に見ましたね、ゆで卵。

    jangara_menu.jpg
    それにしても食ってる最中から店員にすぐ脇で急かされるようにテーブルを拭かれるなどして、落ち着いて食えたものではありません。とにかく居心地は悪いし店員の接客も無愛想で、なぜこれほど繁盛しているか理解不能です。特徴のない味も含めて、僕にはこの店で食べなければならない理由は見つからないなぁ。屋台感覚の店がお好きでしたらどうぞ、って感じでしょうか。



    食べたもの 九州じゃんがら味玉子入り(750円)
    訪問日時 2010/08/24(火)18:13
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    九州じゃんがら 秋葉原本店
    HP http://www.kyusyujangara.co.jp/
    住所 東京都千代田区外神田3-11-6
    電話 03-3251-4059
    営業 (月~金)10:30~23:30
        (土・日・祝)9:30~23:30
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    暫く秋葉原の通り魔事件あって以来食べにいってないですね。以前行ったときには全部入りのほうがはるかに注文多かったです。でも増税であまり高いものは注文しにくいのでは..
    2014/04/04(金) 21:46:52 | URL | エリー #c9hqnRZQ[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。