ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    真夏の珍事?
    晴天の霹靂と言いますか、寝耳に水と言いますか。

    ワタクシゴトではございますが、

    先週の土曜日に行われた練習試合で

    生涯初ホームランを打ちました!

    それもちゃんと柵越えのやつですヽ(´▽`) ノ

    今のチームに入団して以来、

    9年目、814打席目の奇跡です。


    球場こそ草野球でも最狭クラスのN浜公園(両翼72m/中堅85m)でしたが、ギリギリのホームラン(通称「Nムラン」)ではなく、右中間フェンスを高々と越える堂々の一発でした!

    いや、今までだって一応、N浜クラスの狭小グラウンドなら柵越えしたであろう打球は何度かあったんです。まぁそれだって片手で収まるほどですが…。

    でもこれだけ打てないのだから、もし自分がホームランを打つとしてもランニングホームランだろうと思っていましたよ。そのくらい柵越えなど無縁だと思っていたので狙ったことすらなかったのですが、実際に打ってみるとうれしいもんですねぇ…!入ったのが分かった瞬間、思わず飛び跳ねちゃいました!

    その後、普段は全力で駆け抜けるダイヤモンドをゆっくりと走るのはちょっと目のやり場に困りましたけど、気持ちよかったなぁ!

    ちなみに814打席と書きましたけど、所属しているもうひとつのチームや、ひと頃熱心に参加していた助っ人も含めればきっと1000打席は超えているだろうなぁ…。でも連続打席無本塁打の日本記録は赤星の2528打席と、足元にも及びませんが…(´Д`;)

    ちなみに僕のが同点ホームランで、この後、うちの4番が勝ち越し2ランを打ってチームは逆転勝利!4番との「アベックホームラン」となったのがさらにうれしかったです。良い思い出になります。



    100814 真夏の珍事

    こちらはヨメ様が撮影してくれていた動画です。ちょっとアップに苦労したのですが、上手く再生できるでしょうか?

    さすがにヨメ様もうろたえたか、途中で映像が乱れているのはご愛嬌w でも草野球界広しと言えど、自分のホームランの動画が手元にある人もレアなはず。感謝です(人´∀`) 自分の動きよりもベンチの大盛り上がりっぷり(音声)が楽しくて、つい何度も再生しちゃってます。

    今季通算
    18試合 53打数 21安打 6打点 23得点 34盗塁 打率.396 出塁率.475
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとござます
    夜のトレーニング成果ですね。
    アッチの方は三振だらけだと
    予想してますが、まぁ振り逃げ
    ・・・おっと、失言失礼ちまちた。
    2010/08/17(火) 02:45:49 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    長崎ちゃんぽんであんなに喜んでいた
    ごっちさんなのに、最近は品行方正で
    つまらんなぁーと思っていましたが…

    それはつまり真夏の珍事ではなく、
    チン事というオチですねw
    2010/08/19(木) 01:29:46 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    お久さしぶりです。
    ホームランおめでとうございます。僕も草野球をするようになるまで柵越えホームランは打ったことがありませんでした。中学ではもちろん柵越えなんてありえませんし(力的に)、高校でも・・・(でもS洋高校球場で柵越えファールなら打ったことあります・・)、そして草野球では僕もN浜で!S杉田とかちゃんとした球場で打ちたいですね・・・たまにはLXにも遊びに来てください。というか、加入してください!!
    2010/08/19(木) 12:15:08 | URL | LX16 #-[ 編集]
    ナイバッティン!!!
    近鉄のブライアントを彷彿とさせる
    お尻のフリフリ具合がナイスです!
    2010/08/20(金) 16:29:56 | URL | 院長 #-[ 編集]
    >LX16さん

    ありがとうございます。
    僕の最長不倒は横須賀の西公園の
    ライトフェンス直撃(87m)の三塁打でした。
    そんなのをいちいち覚えているくらい
    ホームラン縁がありません。

    なので僕はN浜でも十分です。
    ホームランだと盗塁できませんし(笑)。

    この前本牧で試合をしたら
    次の枠がテ・リーグさんでした!


    >院長さん

    ありがとうございます!
    ブライアントといえばダブルヘッダーの
    4本塁打が印象的ですねー。
    あやかりたいです。

    でもお尻フリフリといえば淡口です(笑)。
    2010/08/21(土) 18:32:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
