ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    とんこつらーめん 一心 (東京都千代田区神田駿河台)
    このお店は閉店しました

    isshin_out.jpg
    JR御茶ノ水駅聖橋口改札を出て、徒歩5秒くらいのところにあるお店。間口はかなり狭く、細長の店内は1階が立ち食いカウンターと調理場、2階はカウンター4席+2人がけテーブル×3卓+4人がけテーブル×1卓。1階にも2階にも券売機があります。先客、後客共になし。

    isshin_ramen_1.jpg
    超絶一心チャーシューめん(800円)

    「ほたて塩とんこつ」というこちらのスープ、ホタテの香りも物凄くて相当クセがあるんですけど、そのうえだいぶしょっぱいですよ(*´Д`*)=3 メニューに「ホタテだし増量!」って書いてありますけど、一緒に塩分も増量しちゃいましたかね。ベースのスープはさっぱりしていて悪くないと思うのですが。

    isshin_ramen_2.jpg
    茹で上げ250gという「一心麺」はザクザクしていて悪くありません。

    isshin_ramen_3.jpgisshin_menu_2.jpg
    肩ロースとバラ肉から選ばせてくれるチャーシューは「超絶」という謳い文句のバラチャーシューを選んだのですが、らーめんのバラ肉でこれだけ薄切りなのも珍しいですね。「超絶」「バラ肉」と聞いて勝手に分厚いのを想像していた自分が悪いですね、きっと。でも150円増しなんだけどなぁ。これじゃチャーシューというより、しょうが焼きかしゃぶしゃぶか豚丼の肉だよ(´・ω・`)

    ちなみに1階で立ち食いするとサービスが受けられます。でもらーめんって、そばやうどんと比べると立ち食いでは食べにくそうな気がするなぁ。



    食べたもの 超絶一心チャーシューめん(800円)
    訪問日時 2010/07/22(木)18:23
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    とんこつらーめん 一心(閉店)
    住所 東京都千代田区神田駿河台4-5-2
    電話 03-3293-7520
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
