FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    紅蓮 (東京都新宿区早稲田鶴巻町)
    guren_out.jpg
    早稲田大学正門近くのお店。最寄り駅は東西線の早稲田駅ですね。2回目の訪問です。カウンター16席、先客2名、後客2名、食券制。

    guren_aburasoba_1.jpg
    香味油そば(大)(600円)

    メニューは香味油そばと極濃海老つけ麺の2本立てですが、券売機の最上段に位置するのがこの香味油そば。しかし、卓上に油そばに定番の酢やラー油は用意がなく、店内にも、

    「当店の油そばはお酢とラー油をかけずに食べるタイプです。お酢の代わりに玉葱の酢漬けが入っています。丼の底に香油と味ダレが入っていますので、よくかき混ぜてからお召し上がりください。また辛味が欲しい方は卓上の唐辛子をご使用ください」

    という貼り紙があります。

    guren_aburasoba_2.jpg
    店内は例によって海老臭いですが、この油そばはまったくそんなことはありません。指示通りよくかき混ぜてからいただきますと、タレの味付けが濃いなぁ。ときどき思い出したように玉ねぎの酢漬けがキュッとした酸っぱさで存在をアピールしてきますが、タレの濃さを中和するようなものではないですね。基本的に濃い味が継続します。

    細かく刻まれた揚げニンニクは主張が強すぎず、風味的にも食感的にも良いアクセントになっていると思います。

    guren_aburasoba_3.jpg
    麺量は大盛まで同額なので大盛にしていますが、それでも225gとそれほど多くないので、サービスライスをお願いして僕にはちょうど良いくらいでした。でも600円でこのくらいの満腹感を得られれば悪くありませんね。

    P7218832.jpg
    夏の限定もやっているようでした。



    食べたもの 香味油そば(大)(600円)
    訪問日時 2010/07/21(水)17:41
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    紅蓮
    住所 東京都新宿区早稲田鶴巻町517-2 合田ビル1F
    電話 080-1437-0010
    営業 (月~金)11:00~23:30
        (土)11:00~21:00
    定休 日曜・第1月曜
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/06/17 極濃海老つけ麺(中)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック