ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ハイブリット (鎌倉市七里ガ浜)
    hybrid_out_1.jpg
    江ノ電・七里ヶ浜駅から10秒くらいのこちら。店名は近未来風なのに店構えは至って庶民的、でも店内はまたそのどちらでもないような、ちょっとシャレが効いたお店。ラーメン本というより観光ガイド系ではありますが、わりと雑誌に登場するお店です。

    hybrid_in_2.jpg
    店内はカウンター5席+2人がけテーブル1~2席+正面に海を望むお一人様専用席1席ですから、10人弱で満席です。先客4名、後客なし。お客さんには水着姿のおねいさんなんかもいて、普通の格好をしている自分の方がむしろ浮いているような気がしてしまう、そんな雰囲気です。まぁ、この時期はほぼ海の家みたいな立地だもんね。

    hybrid_in_1.jpg
    夜の部は飲み屋的営業になるようで、壁際にはお酒のボトルがたくさん並べられていましたし、窓際にはアジの干物っぽいのが干してあったのがこの地域っぽくていい味出しています。店主さんが腰越か江ノ島あたりで釣ったんじゃないかと勝手に想像したり。

    hybrid_ramen_1.jpg
    ラーメン(500円)

    スープはシンプルな鶏ガラ系の醤油味。油の加減とか、タレの濃さなんかがちょうど良くて、シンプルだけど結構旨いです。シャクシャクのネギがまた良い存在感。

    軽くウェーブして黄色がかった中華麺っぽい麺は、かための茹で加減で味もしっかり感じられるもの。チャーシューはバラ肉、メンマは旨いけどちょっとクセのあるタイプ。

    店主さんは一見とっぽい雰囲気なのですが、実際にはチャキチャキてきぱきしていてかなり仕事熱心できっちりされた方。印象◎です。地元にあったらうれしいお店だなぁ。

    メニューには塩ラーメン、牛乳ラーメンなどもあってそっちも気になります。餃子もしらす餃子なんてのもあって、常連さんが「ここの餃子が旨くてよそでは食べられない」と言っていました。次に来るときは、江ノ電に乗ってビールと餃子&ラーメンかな?でも夜は地元の常連さん達(主にサーファーな人々とか)でにぎわってそう…、じゃあ昼から飲むか(*´∇`*)



    食べたもの ラーメン(500円)
    訪問日時 2010/07/19(祝)13:40
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ハイブリット
    住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-19
    電話 0467-32-4847
    営業 (火~土)11:00~14:00/18:00~23:00
        (日・祝)11:00~18:00
    定休 月
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック