ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_5.jpg
    炎天下の草野球の試合後、クールダウンしにG麺7@上大岡へ。到着時はちょうど満席でしたが、10分も待たずに入店できました。

    水代わりに用意されている冷たいジャスミン茶&鉄観音茶がとてもありがたいですね。特にこの時期は申し訳ないと思いつつ、ガブガブ飲んでしまいます(´▽`*)

    Gmen7_hiyashiramen08kai_6.jpg
    冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき)(850円)+大盛(50円)

    こちら、二度目のレポートになりますので詳細は前回を参照してくださいw

    僕の場合、期間限定メニューってだいたい一度食べれば十分だと思うことが多いんですけど、G麺7の限定はリピートさせられることが多いです。それだけ完成度が高いし、下手したら通常メニューを凌ぐほどの魅力を持った限定を出してくるんですよねぇ。

    そしてどんなものが出てきても違和感がないのもポイント高いです。限定にもそのお店らしいアイデンティティが見えなくてて突拍子もなかったりすると「どこかのマネ?」とか思っちゃったりしますし。(←僕だけ?)

    自宅から近いわけでもないんですけどね、特に今回の冷やしはお気に入りなのでまた食べに行くだろうなぁ(´∀` *)



    食べたもの 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき)(850円)+大盛(50円)
    訪問日時 2010/07/25(日)11:46
    満足度 ★★★★★★★★★☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/07/08 冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき)+大盛
    2010/05/22 冷たいつけめん(期間限定)+大盛
    2010/04/08 ザ・しおつけめん(期間限定)
    2009/11/14 らーめん塩
    2009/09/18 冷たいつけめん(期間限定)+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば+大盛(期間限定)
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ジャスミン茶、これ最高ね^^
    思わずがぶ飲みしちゃいます~。

    チャーシューも絶品><b

    もう一度、この冷やし食べようか・・な?
    2010/07/30(金) 23:11:45 | URL | ジン #-[ 編集]
    どーもお久しぶりです!
    見学楽しいんで今度ぜひ!
    この冷やしはかなりの完成度ですよね。
    作るのみるとデフォ850円は納得のコストパフォーマンスなんですよね。
    他のもそうなんですけどね!
    聞いたかもしれないですが、宅麺.comってサイトで通販も始まりますよ!

    いつか遭遇するのを楽しみにしてます。
    2010/07/31(土) 13:31:07 | URL | 院長 #-[ 編集]
    こんにちは
    G麺7、好きなんですが、冷やしらーめんがあったんですね。知らなかった~。とっても美味しそうです。
    さっそく食べに行きます。
    2010/07/31(土) 22:46:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
    >ジンさん

    毎度です!
    ジャスミン茶、ホント気が利いてますよね。
    しかも好き嫌いのことも考えているのか、
    鉄観音茶も置いてあるのがまたニクイ!

    店主さんによれば最近広報部長が引っ越して
    相手にしてくれなくなったので寂しいそうですw


    >院長さん

    店主さん、ホント気さくですよね。
    見学なんて普通なかなか出来ないですよ。

    宅麺.comの話は知りませんでした!
    最近忙しいことが多いので
    あまりおしゃべりできないんですよねぇ。

    そういえばいつだったかは
    噂の鶏屋さんに遭遇しましたよ♪


    >Caさん

    これはオススメですよ!
    たぶん8月末までは提供されると思いますが、
    期間限定ですからお早めに…!
    2010/08/01(日) 00:43:07 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック