ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    リーグ第5戦は手も足も出ませんでした
    本日7月18日(日)、2勝1敗1分で迎えたリーグ第5戦でした。結果は、

    RT 100 20∥3
    KC 470 13∥15

    大敗●でした。

    一昨年までは大差で負けまくってきたKCさんですが、去年はリーグ戦で1点差負け、そして練習試合では1点差勝ちと、だいぶ実力差も埋まってきたのかも知れないということで、今年はどれだけやれるか自分たちにも期待していました。

    それがこの結果です。全然ダメです。

    守備が崩壊したわけでもなく、四死球を連発したわけでもなくて、単純に打たれまくること先発全員の15安打&8長打。KCさんには2006年に3-12で敗戦、2008年に0-12で敗戦を喫していますが、それ以下の試合となりました。

    力の差は歴然で、「勝ちたい」「あわよくば勝てるかも知れない」と思ったことすらおこがましいと思うくらいでした。せめて「来年こそは」と言いたいところですが、来年、この雪辱を果たせないメンバーもいるかも知れないわけで、そう思うとね…。

    これでリーグ戦は折り返し地点を過ぎて2勝2敗1分となり、優勝戦線から脱落しました。残り4試合、ズルズル行かぬよう、切り替えて行くしかないですね。とにかく出直しです。

    それにしてもわがチーム、読売ジャイアンツ並みに投手陣の整備が急務です。少し前にはこんなことになるとは思わなかったですが、やっぱりピッチャーとキャッチャーは何人いてもいいですね。

    さてこの日の僕は、

     遊ゴ失 死球 一ゴ 2盗塁

    ごっつあんながらも第1打席で先制のホームを踏んで良い流れになるかと思ったのですが、残念でした。でも2回出塁できたし、盗塁も稼げたし、打つ方も先週よりはだいぶいい感触だったのでその点はほどほど納得。

    リーグ盗塁王争いは試合数が同数になった2位の方に3個リード。でも5個差くらい開かないと安心できません。次も頑張ります。

    今季リーグ戦通算
    5試合 15打数6安打 打率.400(リーグ12位) 8盗塁(同1位)

    今季全試合通算
    14試合 43打数17安打 打率.395(チーム1位) 出塁率.469(同1位) 28盗塁(同1位)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。