ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    リーグ第4戦は扇風機に暑さも忘れました
    P7118676.jpg
    7月11日(日)。1勝1敗1分で迎えたリーグ第4戦でした。結果は、

    RT 602 000∥8
    BT 400 000∥4

    勝利○でした。

    スミ1打線が初回にめずらしく打者一巡で6得点というビッグイニングを作って楽勝かと思ったら、あまりの珍事に先発である大エースの調子が狂ったか大乱調。すぐ4点を返されまして焦りました(´Д`;)

    同点は覚悟しましたし、今日は10点勝負くらいかと思いましたが、その後は落ち着いてそのまま逃げ切りに成功。リーグ戦2勝目(2勝1敗1分)を挙げました。

    次のリーグ戦は1週間後、前半戦の天王山です。もう1つも落とせない状況は変わらぬままですが。

    さてこの試合の僕は、

     遊安 三振 三振 三振 1盗塁

    第1打席こそ内野安打で出塁し、相手のミスもあって試合開始から3球でホームまで還って来て打線に勢いをつけられたかと思うのですが、2打席目以降がさっぱり。

    僕にはよくあることです。いったん三振するとその日は止まらない。この日の3三振で今シーズンの三振数が「9」になりましたが、「1試合3三振」は2回目、「1試合2三振」も1回あり。その逆で1試合3安打も3回ありますが…。

    なんなんでしょうね?

    まぁ、しゃあないです。あまり意識せずに行きましょう。今日はスイングのときにバットのヘッドが下がっていたり、バットが下から出ている感じがしたので、ちょっとグリップの位置が下がってきたのかも。チェックして修正していきたいと思います。

    なお、この日の1盗塁で盗塁数がリーグ単独トップになりました。でもまだまだ全然油断はできません。

    今季リーグ戦通算
    4試合 13打数6安打 打率.462(リーグ10位) 6盗塁(同1位)

    今季全試合通算
    13試合 41打数17安打 打率.415(チーム1位) 出塁率.478(同2位) 26盗塁(同1位)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
