ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    味噌屋 与六 (JR秋葉原駅構内)
    このお店は閉店しました

    わが母校、敗れはしましたが健闘しました。こんばんは、路地裏男です。僕が高1のとき以来18年ぶりの4回戦。今の監督はそのときの3番打者。来年以降につなげて欲しいものです。

    yoroku_out.jpg
    JR秋葉原駅構内にあるお店。4月28日オープン、以前はJRのエキナカでよく見かける「らーめん粋家」があった場所で、こちらのお店の運営も粋家と同じ株式会社日本レストランエンタプライズによるもの、というのは前回書いた通りです。

    yoroku_tsuke_4.jpg
    味噌らーめんだけでは夏場は集客的に厳しかろうと思っていたらつけ麺が登場していたので訪問。らーめんが780円なのに麺400gで700円というのは若干嫌な予感はしますが…。店内はカウンター12席+テーブル3卓10席、先客5名、後客6名、食券制。Suicaでの支払いも可能です。

    yoroku_tsuke_1.jpg
    与六のつけ麺(700円)

    着席からなんと2分弱で提供。うっはぁ、さらに嫌な悪寒w

    yoroku_tsuke_2.jpg
    なんですか、この蕎麦っぽい麺は。出てきた瞬間蕎麦の臭いがした気が。そしてざらつきがあってカチッとした食感も蕎麦っぽいんですけどー。リアルにそば粉入ってないすか?

    yoroku_tsuke_3.jpg
    そしてらーめんから濃厚なのをイメージしていたつけ汁も表面に油が浮くだけでさらっとしたもの。らーめんに入っていた炒め野菜は省略で、脂だらけのチャーシューとメンマが3切れずつ。

    うーん、「つけ麺もないと客呼べないし、客から要望もあるし」ってことでとりあえず用意した的な感じですかね。値段相応といえばそうですけど、最近は安くて美味しいつけ麺も多いですしね。せっかくらーめんで褒めたのに、このつけ麺かえって評判を落とすようなことにならないといいですが。



    食べたもの 与六のつけ麺(700円)
    訪問日時 2010/07/08(木)18:22
    満足度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

    味噌屋 与六(2015年10月25日閉店)
    HP http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00409/
    住所 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
    電話 03-3251-5892
    営業 (平日)8:00~22:30
        (土・日・祝)11:00~21:30
    定休 無休
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2010/06/07 濃厚味噌らーめん
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。