ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    日の出らーめん 大船店 (鎌倉市大船)
    六厘舎@大崎が来月末で閉店だそうです。こんばんは、路地裏男です。びっくらこいたと共に、こりゃTOKYOがえらいことに…。

    hinode_ofuna_out.jpg
    さて、六厘舎ネタで訪問してくださった方には詫びようもないくらい何の関係もない話ですが、日の出らーめんの新店が6月11日、大船駅東口前にオープンしました。なんでも最近は仙台や名古屋にも進出したという話ですが。

    店内はカウンター12席、先客9名、その後すぐに満席になりました。後客10名以上でしょうか、帰る頃には行列してましたよ。繁盛してますね。大船駅前のファストフード系はこの時間帯賑わいます。食券制で狭い店内ですが水はセルフ、店内奥に階段がありますが、あるのはトイレのみです。

    hinode_ofuna_guts_1.jpg
    ガッツ麺DX大盛(780円)

    大盛同額だったので大盛です。あつもりのガッツ麺専用のブリブリした太麺の上に、シーチキンマヨ・辛子肉味噌・背脂のかたまり・チャーシュー・青ネギ・卵黄という見るからに不健康そうなビジュアルw

    hinode_ofuna_guts_2.jpg
    混ぜるとこんな感じですが、なんというかジャンク過ぎて形容しがたい味ですw 卓上にある調味料(ガッツ麺タレ、酢、ラー油、魚粉、コショウなど)でカスタマイズして食べることを推奨していますが、酢以外は当然味が濃くなる方向なのでかえって飽きやすいと思います。

    味もそうですが食感も変化がなく単調なので、もはや旨いとかそうでないとかは二の次で、「ジャンクなものを食らった感を楽しむ食べ物」とか、「手早く1日分(以上)のカロリーを摂取できる食べ物」とかそんな印象です(´▽`;)

    しかし大船駅周辺って、再開発できれいになろうともつくづく大衆居酒屋とジャンクフードが似合う庶民の町だと思います。そういう意味d



    整いました…!



    「大船駅周辺」とかけて、



    「日の出らーめん」と解きます(´∀`)



    その心は、



    どちらもジャンクな風土(フード)でしょうw





    食べたもの ガッツ麺DX大盛(780円)
    訪問日時 2010/06/30(水)23:15
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    日の出らーめん 大船店
    HP http://www.hinoderamen.com/(本店)
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-8-4
    電話 0467-43-6678
    営業 11:00~24:00
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    マジっすか
    六厘舎、本店には一度も行った事なかったのに…

    どこかに移転なのでしょうか?


    えー…
    なぞかけに関してはスルーでいい?w
    2010/07/18(日) 11:49:02 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    決まったと思ったのに…
    >ナリキヨさん

    六は一応移転を前提としているそうですが、
    現状では移転場所が決まっていないために
    いったん閉店という形になるようですね。

    駄舌の僕には分からんですけど、
    TOKYO店が大崎とは微妙に味が違うと
    言われているからには移転をしたとしても
    大崎と同じ味になるか分かりませんし、
    何しろ創業の地ですから
    閉店前に一度行かれてはいかがでしょー?

    行けば閉店の理由がよく分かると思うよw
    2010/07/20(火) 01:08:52 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
