ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    武道家 (東京都新宿区馬場下町)
    他の方のラーメンブログを読んでいると、自分のブログは辛らつなことも書いててカンジ悪いなぁと思います。こんばんは、路地裏男です。はて、ブログだけなら良いのですが。

    budouka_out.jpg
    東西線早稲田駅からすぐのところにある早大生御用達っぽいお店。家系なので読みは「ぶどうや」だと思いきや、普通に「ぶどうか」らしいです。らーめん店の名前について深く考えなくなって久しいですけど、「ぶどうや」にしろ「ぶどうか」にしろラーメン屋としては妙な名前です。

    あまりきれいではない店内はカウンター10席、先客4名、後客4名、食券制。男性店員達の「いらっしゃいませ」のかけ声が「せぃ゛ぃぃぃ~」という実に気色悪いうめき声風。なんか若い店員が場のノリでやっているっぽい感じで、特に飲食店とあってはまったくいい感じはしません。

    budouka_ramen_1.jpg
    ラーメン並(650円)

    budouka_ramen_2.jpg
    見ての通り色濃いめのスープは味も濃いめ。タレがきつめで結構しょっぱいです。麺を主体に考えたところそうなったのだとか。スープのとろみや臭みのなさなどは悪くないと思います。

    budouka_ramen_3.jpg
    かため指定した麺は芯が残るほど。確かにかためでお願いしてその通りになっていますけど、これでは美味しくありません。神奈川県内で出会う家系はデフォルトで柔らかめの仕上げであることが多いですが、やはり郷に入りては郷ひろみということでしょうか。チャーシューはかためで噛み締めるタイプ。全体的な量は少なめに感じます。

    はっきりとした味付けや店の雰囲気も含めて、若者(おもに早大生)が50円で食べ放題のライスを食べまくってナンボという印象を受けたのでした。



    食べたもの ラーメン並(650円)
    訪問日時 2010/06/29(火)17:56
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    武道家
    住所 東京都新宿区馬場下町62
    電話 03-3205-3245
    営業 11:00~26:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。