ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    うだつ食堂 (東京都新宿区西早稲田)
    冒頭のあいさつ、しばらく続けたいと思います。こんばんは、路地裏男です。今度こそ。

    udatsushokudo_out.jpg
    新目白通り沿い、西早稲田にある阿波徳島ラーメンの店。最寄り駅は都電荒川線の早稲田駅になります。

    田舎の駅舎風の意匠が施された店内は、カウンター4席+4人テーブル3卓+2人テーブル2卓=20席、先客7名、後客11名、食券制。大盛・並盛が同額なのは近くの学生達にはうれしいでしょう。僕もうれしいですが。BGMは阿波踊りです。

    udatsushokudo_cyuuka_1.jpg
    中華そば大(600円)

    udatsushokudo_cyuuka_2.jpg
    スープは甘みのある豚骨醤油。ややとろみがあって動物系の香りも感じられるものの、濃度のわりに旨味が足りないというかダシ感に欠けるというかコクがないというか…。なんか拍子抜けです。

    udatsushokudo_cyuuka_3.jpg
    麺はごくごく普通で印象にも残りませんでした。

    udatsushokudo_cyuuka_4.jpg
    そしてスープ以上に甘い味付けの肉。どこか懐かしさを感じさせる甘さで、強いて言えばすき焼きの肉っぽいでしょうか。その甘さが流れ出ていて、スープもこの肉のまわりは特に甘くなっています。

    徳島ラーメンがどういうものか知らないので何とも言えない部分もありますが、万人向けといえば万人向けかも知れません。味が濃いのでごはんのおかずのようでもありましたが、このボリュームとこのクオリティでこの値段なら悪くはないと思います。



    食べたもの 中華そば大(600円)
    訪問日時 2010/06/24(木)12:32
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    うだつ食堂
    HP http://udatsu.betokyo.jp/
    住所 東京都新宿区西早稲田1-11-1
    電話 03-5292-9231
    営業 (平日)11:30~27:00
        (日・祝)11:30~22:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。