ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 七福家 早稲田店 (東京都新宿区馬場下町)
    shichifukuya_out.jpg
    東京メトロの早稲田駅そばのお店。初めて見るお店な気がして、いかにもどこかのチェーン店か資本系だと思いつつ「百見は一食にしかず」ということで突入してみることに。でも記事を書くにあたってホームページを見て「そういえば神保町にもあったような…」と思い出しました。

    店の外にある券売機で食券を買い、大陸系の店員さんに渡し、椅子に座って水飲んでメニューを見て初めて気が付きました。


    …家系だったのか( ゜∀゜)


    って、遅杉ですね(爆


    そういえば看板に横浜って書いてあったような?そのくらいテキトーな気持ちで入店してますw

    店内はカウンター13席+4人テーブル3卓+5人テーブル1卓+6人テーブル1卓。先客9名、後客3名、一人でも、仲間とでも来られるので早大生のハートはつかんでいるようです。17時以降喫煙可。

    shichifukuya_tsuke_1.jpg
    つけ麺大盛(950円)

    えー、メニューに「マグロ、帆立、カツオなどの魚介をふんだんに使い…」と書かれたつけ汁ですが、味はちょっと酸味が効いてるなというくらいで、家系ラーメンをつけ麺にしたものとして破綻のない出来。

    麺は大盛で300g後半くらいでしょうか。柔らかめだけどもっちりして良い茹で加減だなぁと。染谷製麺と書かれた麺箱が置いてありました。

    大盛だから画像では分かりにくいですが、具のほうれん草ときくらげがたっぷり。特に表面が乾いたきくらげの見た目のグロさに若干引きましたが、注視せずにささっとつけ汁に投入すればまぁ大丈夫w でも好き嫌いが分かれそうだからキャベツとかもやしの方がいいと思うけど。

    思ったより悪くないというか、この分ならラーメンなんかそこそこ行けちゃいそうです。でも950円って高いなぁ。近所の「メルシー」でラーメンとタンメン食べてもお釣りが来ますよ。全体的にあと100~150円安くてもいいんじゃない?



    食べたもの つけ麺大盛(950円)
    訪問日時 2010/06/16(水)17:57
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    らーめん 七福家 早稲田店
    HP http://www.729-ya.com/
    住所 東京都新宿区馬場下町61-15
    電話 03-3203-3464
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    メルシー。
    懐かしい…w
    2010/07/06(火) 22:40:41 | URL | ヒデ #-[ 編集]
    >ヒデさん

    ひょっとして「紺碧の空」な感じでしょーか?
    スゲーщ(゚Д゚щ)

    今日の記事はメルシーですよ(´∀`)
    2010/07/07(水) 18:07:56 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック