ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    掲載店舗数が400店に達しました☆
    気が付けば、僕が拠点とする東京都&神奈川県内の掲載店舗数が400店に達していました(閉店や移転した店舗も含みます)。

    その中には今となっては無かったことにしたくなるような記事も多数ありますがw

    それでちょっと振り返ってみましたら300店を超えたのが去年の8月だったようで、当時の記事を読むと、

    「当面の目標であった300店舗をクリアしたこともあり、突然ではありますがこれを機会に今後は更新の頻度を落とそうかと考えています。ブログに費やしていた時間で他にやってみたいこともありますし、ラーメン中心の食生活もそろそろ見直さないといけないと思いますし」

    と書いてあるのですが、そこから400店舗訪問までの速かったことと言ったらw まぁ、「今しかない」という気持ちが働いたのは間違いないですが(何

    ちなみに、これまでこのブログにおける最高得点である★9をつけたのは下記の5店舗に対して8回だけ。

    ・めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店@小川町
    ・らーめん HANABI@鎌倉
    ・つけめん 仁鍛@白楽
    ・柳麺 ちゃぶ屋 本店@護国寺
    ・中華蕎麦 とみ田@松戸

    それが★8となると52店舗で102回とグッと増えます。主に画面右(PCの場合)の掲載ラーメン店さくいんにて「は管理人の特にお気に入り」としている店舗ですね。もちろん再訪して感想が変わるお店も少なくはありませんけど。

    さて次なる500店舗ですが、これは当分無理だと思いますね…(´・ω・`) そもそもブログ自体がそこまでもちますかどうか。

    でもたまに応援のメッセージなども頂戴しますので、更新頻度はどうなるやら分かりませんけどマイペースで続けて行きたいと思います。どうぞこれからも生温かく見守ってくださーい(* ´∀`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おぉぉ!
    継続は力ナリ。
    (「かなり」では無く「ちからなり」ですw)
    まぁマイペ~で行きましょうや♪
    ね!

    つ~か、路地裏さんのブログでよく見かける永遠の課題店であるHANABIさんには行ってみたいですわ~。
    あと、 仁鍛もね。
    出不精なんで行こうと思えば行けるんだけど行けないんだよねぇ・・・。

    電車で一本なんだからはよ行け!とか突っ込みは無しの方向で。(^_^;)
    2010/06/17(木) 02:19:39 | URL | あま #NMgcaBO6[ 編集]
    500店おめでとうございます。
    あれっ、400店だっけ、ま、いいか。

    一軒一軒、丁寧な説明を読むのを楽しみにしています。
    これからも頑張ってください。
    2010/06/17(木) 12:30:17 | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集]
    >あまさん

    「継続はかなり!」

    ウケましたw

    しかし、あまさんほど食べ歩いている人が出不精だなんて
    nextさんが少食というくらい誰も信じないと思いますがw

    ちなみにHANABIは電車一本ですし、
    仁鍛は車でも意外と近いのでは?
    …などの突っ込みは入れない方向でΨ(`∀´)Ψ

    これからもよろしくお願いします♪


    >ふらわさん

    ありがとうございます。

    ふらわさんのような食べ歩きを本業にされていらっしゃる方に
    ご覧いただいていると思うとお恥ずかしい限りd

    …え゛っ、本業じゃないんですか∑(゚ω゚ノ)ノ


    丁寧と言っていただけてうれしいです。
    それだけがとりえだと思っておりますので。

    そしてそうやって煽られると500店を
    目指さなければいけない気に…

    今後ともよろしくお願いします!
    2010/06/17(木) 13:13:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    どうもこんばんは。
    そうですか、400店ですか!!
    渡り歩いてますねぇ~^^

    そういえば、日本にはスキー場がだいたい600~700ケ所くらいあるみたいです。
    600~700ケ所くらいw
    (ロコスキー場入れれば800?、1000?、そんな無いか…)

    まぁ、これからも(ぼちぼち)続けていって下さいね^^
    遠征先(沼田・水上)のグルメネタとかももっと見てみたいですね。

    2010/06/19(土) 23:56:53 | URL | ヒデ #-[ 編集]
    おひさです♪
    すごいですね。400店って!!
    これからも様々な壁が立ちふさがると思いますが、
    次なる記録と全国のラーメンファンのために頑張ってください(^^)
    ところで、今日は強敵相手に引き分けに持ち込んだそうで!
    チームワークの力ですね。まとまりのあるチームは強い!デスね(^^)
    2010/06/20(日) 21:01:01 | URL | LX30 #-[ 編集]
    >ヒデさん

    こんばんは!

    >600~700ケ所くらいあるみたいです

    またそうやって煽るーw
    踏破しなきゃいけない義務感に駆られます…。

    が、無理過ぎますww

    しかしそんなにたくさんあるんですか!?
    その10分の1も行ったことないですね…。

    しかし狭い国土なのにそんなにたくさんあって
    スキー・スノボ好きは恵まれていますよね(´∀`)

    ぁ、乗鞍と天神平はちゃんと8月にアップ予定ですw

    これからもぼちぼち頑張りますので
    オン/オフ共によろしくお願いしまーす♪
    2010/06/21(月) 23:27:39 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >LX30さん

    おひさしぶりです!
    コメントありがとうございます。

    昨日の引き分けは時間切れに救われた
    かなりインチキっぽい引き分けだったです(^^)

    それにしてもFLは以前にも増してレベルが
    上がっちゃいましたよ。それに対して
    わがチームは平均年齢が上がるばかりです(T_T)

    また機会があればハマスタでやりたいデスね(^^)
    2010/06/22(火) 00:59:12 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ラーメン屋関係者は、うちの和食店舗へ喰いに来客されるから
    友人ばかりですね~

    中華街、永楽製麺、
    袋積める前の
    「翡翠麺」
    美味い(o^~^o)
    その
    ナナメ前「麺恋亭」
    タマゴごはん愛してます

    中華街市場通り路地
    「青月海」…サービスされ過ぎ嬉しい悲鳴

    中華街の警察署前
    スゴイ汚い店舗
    「中華飯店」マズイけど食べに行く同級生


    中区郵便局前路地角
    ソープの前
    Darts屋が経営する
    「八仙」
    旨かとよ~

    有隣堂路地裏
    「来来軒」
    経営陣までも良いですね


    インスタントラーメンでは
    サッポロ一番の
    黄色袋「博多とんこつ」青色袋「旭川しお」
    赤色袋「横浜しょうゆ」
    ノーマルな
    サッポロ一番と比較したら
    「別格」ですね。


    みなとみらいに
    ラーメンミュージアムできるみたいで
    「マイラーメン」創りに行きますか?
    2011/01/11(火) 01:43:46 | URL | mskzy #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック