ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけ麺屋 司郎 (横浜市中区曙町)
    このお店は閉店しました

    shirou_out.jpg
    横浜有数の大人の街・曙町で幾度とラーメン屋が代替りしている場所。こちらは2008年11月オープン、開店の経緯などは当時のtomi-booさんの記事を読むとここがどういう店かなんとなく分かります。

    少なくとも2008年11月以前から使われているであろう小汚い店内。カウンター10席、先客2名、後客なし、オーダーは口頭の後会計。後会計自体少し違和感を覚える雰囲気ですが、入口のすぐ脇にレジがあってその気になればレジごと…な感じ。大丈夫でしょうか。しかも日本語がなかなか達者な感じのお姉さんの一人体制です。今どき喫煙可ですが、場所柄やむを得ないでしょうか。

    shirou_menu.jpg
    「国産特上粉」とか「48時間かけて仕込んだスープ」とか、期待が高まりますね!(無理やり)

    shirou_tsuke_1.jpg
    つけ麺並盛(750円)

    shirou_tsuke_2.jpg
    茹でる前にビニール袋から取り出していた麺。これは並盛で220g。締めが甘くてぬるく、なんとなく「こんなもんでいっか」的。大盛も同額です。

    shirou_tsuke_3.jpgshirou_tsuke_4.jpg
    ドロドロのつけ汁はそれっぽくは出来ていますが、辛味とか甘味とかで食わせようとしている感がありあり。似ているようでちゃんとやっているお店のそれとはだいぶ違います。具など言うに及ばず。

    濃厚豚骨魚介×極太麺全盛の昨今、玉石混淆であることを実感。



    食べたもの つけ麺並盛(750円)
    訪問日時 2010/06/13(日)15:32
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    つけ麺屋 司郎(2015年4月?閉店)
    住所 神奈川県横浜市中区曙町3-40
    電話 045-253-0868
    営業 11:00~28:00
    定休 第1・3木曜
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック