FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華そば うめや (横浜市金沢区釜利谷東)
    umeya_out_4.jpg
    笹下釜利谷道路沿いにあるこちら。駐車場はお店の前の交差点の対角線上(はす向かい)に2台分あるのですが、そこが空いていないと周辺にコインパーキングなどがないので本当に困ります。

    umeya_tantantsuke_4.jpg
    この日は何も知らずに訪問したところ、開店5周年記念ということで1日30食限定の担々めんが提供されていました。まだ5周年でしたか。もっと経っているかと思いましたよ。

    それにしても、うめやの限定メニューは初めて見ました。でもこの日は暑かったし、これ目的で来たわけではないし、元来辛いのはあまり得意ではない…のに、ブログのネタ的にこれをチョイスしてしまうのがブロガーの悲しい性ですね…(´Д`;)

    umeya_tantantsuke_1.jpg
    担々つけめん大盛(1,040円)

    umeya_tantantsuke_3.jpgumeya_tantantsuke_2.jpg
    「うめやのとんこつ魚介だしをベースに、数種類のスパイスで作った自家製らー油が効いた、辛いだけではなくスパイシーで濃厚なオリジナル担々めん」とのこと。

    豚骨魚介ダシと担々麺というのは相性が良いんでしょうかね。辛くもありながら厚みもあって、力強く食べ応えのある味わい。うーん、からうまい。当然麺にもよく絡みます。ひと口目で辛くてむせそうになるのはいつも通りですw

    ところでこの日は僕がいる間に店主さん絡みのミスが二度発生、そのうち一度は僕のオーダーでした。間違いは仕方ないですけど、その後の対応ですよね。見ている人は見ているのだから、何事もなかったように振る舞われるといい気分はしません。そういう心配はないお店だと思っていたので残念でした。



    食べたもの 担々つけめん大盛(1,040円)
    訪問日時 2010/06/06(日)11:54
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    中華そば うめや
    住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
    電話 045-788-3112
    営業 11:30~14:30/17:30~21:00(スープなくなり次第終了)
    定休 水
    駐車場 あり(店舗斜向かい月極No.14・15、お店の案内図参照)
    過去のレポート
    2009/04/27 特製うめやつけめん大盛
    2008/12/03 特製うめやそば
    2007/09/02 特製うめやつけめん
    2006/09/27 特製うめやそば
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック