ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    味噌屋 与六 (JR秋葉原駅構内)
    このお店は閉店しました

    yoroku_out.jpg
    JR秋葉原駅構内にあるお店。4月28日にオープンしたようです。以前はJRのエキナカでよく見かける「らーめん粋家」があった場所で、こちらのお店の運営も粋家と同じ、株式会社日本レストランエンタプライズによるものです。

    店内はカウンター12席+テーブル3卓10席、先客6名、後客10名。続々とお客さんが入ってきてびっくりしました。食券制で、食券はSuicaでの決済も可能です。ラーメンは味噌味だけですが、主力と思われる濃厚味噌らーめん(780円)のほかに、カレー味噌(880円)、スタミナ味噌(980円)がありました。

    yoroku_miso_1.jpg
    濃厚味噌らーめん(780円)

    yoroku_miso_2.jpg
    アツアツで提供されるこってりしてマイルドなスープは、しっかりした味付けにピリ辛さも加わって味噌らーめんの王道と言えそうな味わいです。さらに炒めたての野菜や肉といった具もご覧の通りたっぷり。

    yoroku_miso_3.jpg
    そして合わされるのがこの黄色いプリプリした麺。そんな具合に味噌らーめんのツボはしっかり押さえていて、結構美味しく食べられちゃいます。

    yoroku_miso_4.jpg
    クラッシュした揚げニンニクの利きが強めなのがエキナカのお店としてはどうかなと思わなくもないですが、当然あった方が旨いですしねぇ。

    不味く作るのが難しいとか言われる味噌らーめんではありますけど、ここのは標準より上かも。決してラヲタ受けするお店ではないと思いますが、ちゃんと手間をかけて作られていますし、お値段もまずまずですし、これだけのものが食べられるとはエキナカも侮れないと思いましたよ。



    食べたもの 濃厚味噌らーめん(780円)
    訪問日時 2010/05/20(木)18:13
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    味噌屋 与六(2015年10月25日閉店)
    HP http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00409/
    住所 東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
    電話 03-3251-5892
    営業 (平日)8:00~22:30
        (土・日・祝)11:00~21:30
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
