ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    壱六家 大船2号店 (鎌倉市大船)
    このお店は閉店しました

    ichirokuya_oofuna2_out.jpg
    大船3号店であった「いちろく家」がこの春閉店した壱六家の大船2号店。3店舗とも趣向はやや異なるとはいえ、さすがに県下一とも言われる家系激戦区で3店舗は要らないでしょ、ってことで銀八復活希望です。ちなみにこの2号店もかつて「壱六家」の看板を掲げる前の屋号である「支那壱」のメニューを残すなど、1号店との差別化が申し訳程度ながら図られています。

    ichirokuya_ofuna2_sio_1.jpg
    塩ラーメン中(750円)+もやし&キャベツ(50円)

    ichirokuya_ofuna2_sio_2.jpg
    以前食べた醤油はかなりガッカリだったので期待していなかったのですが(期待していなかったわりに中盛にしているわけですが)、この塩はなかなか旨かったですね。まぁ、タレの問題というよりスープ次第なんだろうとは思いますが。でも壱六家は醤油より塩だという人がいますが、それが分かるような気がしたりして。醤油に比べて飲みやすいので調子に乗ってレンゲを進めていましたがあくまで豚骨メインですからね、後半だいぶしんどくなりまして(´Д`;)

    それにしてももやし&キャベツのトッピング(50円)はお得感がありますね。中盛にして半ライスで家系まんまにしたらお腹一杯でした。メタボメタボ。



    食べたもの 塩ラーメン中(750円)+もやし&キャベツ(50円)
    食べた日 2010/05/09(日)22:10
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    壱六家 大船2号店(2013年4月閉店)
    HP http://www.ichirokuya.co.jp/
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-10-7
    電話 0467-46-6839
    営業 (金~火)11:30~26:00
        (水)11:30~22:00
    定休 木曜・第1水曜
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2008/12/10 醤油ラーメン並
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    メタボについてw
    野菜のトッピングはええけど、そろそろラーメン+ごはんの組み合わせはやめたほうが^^;

    ただでさえ、幸せ太りしそうやのに♪

    2010/06/03(木) 09:22:27 | URL | リス #-[ 編集]
    >リスさん

    ラーメンライス、せやねんなぁ(^^;

    幸せ太りですか?
    次会ったとき太っていた方がいいのか
    そうでない方がいいのか分かりませんなw
    2010/06/04(金) 10:08:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック