ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    健康診断の結果…
    先月に受けた健康診断の結果が届きました。


    総合判定:
    【脂質代謝】中性脂肪がやや高めですので、食事・運動に注意し定期的に検査を受けて下さい。



    …。


    ということで1年前には117といたって正常だった中性脂肪(基準値:50~149mg/dl)が、今回158と急成長しとりました_| ̄|○ il||li

    麺を年間278杯(=2009年)食べた賜物ですかね…。

    その前年は224杯食べたけど数値の変化はほとんどなかったし、今回も体重はあまり変わっておらず(64.6kg→65.6kg)、BMIも基準値内(23.4/基準値:18.5~25.0)だったので無問題だと思っていたのですが、皮肉にも「継続は力なり」を体を張って示す結果となりました。これでもラヲタにしては食べてない部類でしょうに(´Д`;)

    ということでラヲタ認定を受けたも同然の健診でしたが、この先は生活環境的にも杯数の激減が見込まれる状況ですので食べたいだけ食べておいて良かったかなと(^_^;

    そしてもし次回の健診で基準値超えだったとしても、それは僕の責任ではない…、かも(´д`?
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    気にしちゃいけません!
    路地裏男さん、こんばんは(^^)/

    遅れましたが、
    良く分かっておりませんが、
    想像があっていればですが、
    人生最大のイベント、☆☆おめでとうございます☆☆

    んまー、中性脂肪は意外と簡単に上下しますので、
    恐らく今後は急激に改善されるのではないでしょうか。

    ワタクシは着やせするためスリムとか言われますが、
    その実、酒の飲み過ぎで内臓脂肪の塊でして(^_^;)
    でも中性脂肪は上は300から下は100まで激しく行ったり来たりしています。
    なので、数値は時の運だと思っています。

    ですので、きっと大丈夫ですよ、はい!
    今後もラ情報のご提供、楽しみにしております。

    (大丈夫と言える論拠に欠けるのが痛いところですが)

    (時の運と思っていること自体が問題だとも思っていますが)
    2010/05/26(水) 23:23:57 | URL | けーすけ #-[ 編集]
    イイコト聞きました♪
    けーすけさん、こんばんは!

    ありがとうございます(´▽`*)
    何やら年貢を納めるイベントがありまして☆

    で、中性脂肪ですが
    そんなに簡単に上下するものなんですか!
    今まで気にしたことがなかったので
    知りませんでしたが、そのくらい大丈夫ですか!


    それなら、まだまだラーメン食べるどーヽ(´▽`) ノ


    …とは言っても食杯数は減ると思いますので、
    けーすけさんのように(?)
    日常のあらゆる出来事をブログのネタだと思って
    今後とも細々と続けて行きたいと思いますので
    よろしくお願いしまーす♪
    2010/05/27(木) 18:30:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こんばんは!!
    この度は、年貢納めおめでとうございます!!
    〇入り道具は“中性脂肪”ですか^^

    これからは発汗の季節ですから、ビシバシ汗かいて“中性脂肪”なんて
    燃やしてしまいましょう♪♪

    そして腹減ったらラーメン食いましょう。
    検診の数値は見て見ぬふり、、、で。
    2010/05/27(木) 23:21:13 | URL | ヒデ #-[ 編集]
    健康診断・・・頭の痛い季節です。

    一昨年の診断がエラいことになってたので去年はがんばって約1/3くらいまで減らしたのですが、今年はだいぶ増えてそうな予感です。

    やや高めレベルなら問題ないっすよ!(あくまで私感)
    2010/05/28(金) 13:21:22 | URL | somenman #-[ 編集]
    >ヒデさん

    こんばんは&このたびはありがとうございます♪

    そうそう、やっぱりラーメンは旨いですからねぇ、
    なんだかんだ言いながら食べちゃうと思います^^

    それよりも毎日のようにヒデさんを思い出して
    滑走記事をアップせねばと思っているのですが(汗)。

    …あ、発汗してますがw

    このままだとリアルに
    8月頃の更新になるかも知れません_| ̄|○ il||li
    2010/05/29(土) 01:26:32 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >somenmanさん

    エラいことがどのくらいか非常に気になりますw
    そして減らそうと思って減らせたのがすごいですね!

    うーむ、somenmanさんを基準にすると勇気が湧きますw
    でも「問題ないっす」と言われても不安っすww
    2010/05/29(土) 01:29:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    体は大事
    中性脂肪を分解するのに
    カプサイシン(唐辛子の辛み成分)や
    セサミン(ごま)、黒酢、グレープフルーツが良いそうです。

    やっぱり体第一。
    お気をつけくださいね。
    2010/05/30(日) 16:08:01 | URL | わたわた #6hU8C8mY[ 編集]
    >わたわたさん

    お気遣いありがとうございます。
    お言葉が身に染みます(>_<)

    >唐辛子の辛み成分
    つい中本を想像してしまいました(笑)。
    それ以外のものは中性脂肪に限らず
    健康に良さそうですよね。

    壊れたカラダを元に戻すのは、
    健康体を維持するのよりはるかに大変だと
    思いますので、今後は気をつけます…!
    2010/05/31(月) 13:34:03 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    「ヲタ」違いますけど
    ラーメンは

    「必ず」

    麺を食べた後に
    ごはんを入れて
    たいらげますが

    診断書にペケは特に、無いですね~

    去年よりも30?痩せましたね~

    「よく噛む」のは心がけてますが

    職場の飯は
    「早食い選手会」ですがね~
    2011/01/10(月) 01:21:57 | URL | mskzy #-[ 編集]
    >mskzyさん

    ワタクシと来たら後を追うように体重も3kg増えましたw

    自然なことと割り切っている&警告と受け止めていますが。
    2011/01/11(火) 09:25:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
