ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_5.jpgGmen7_tsumetaitsuke2010_7.jpg
    tomi-booさん改め、G麺7宣伝部長wのブログを見て、5月19日(水)スタートの期間限定メニュー「冷たいつけめん」を食べに行ってきました(=´∀`)ノ

    去年の夏にも同じ名前の限定がありましたね。店主さんも「去年のとあまり変わりませんよ」とおっしゃっていましたが、今年は「デュラム小麦」をフィーチャーしたものとなっています。デュラム小麦についてはよく分からないので宣伝部長さんのブログを…、と流行りの丸投げ(ノ∀`)

    11:52着で外待ち4名ながら運良く5分ほどで入店できましたが、その後すぐに10人オーバーのウェイティングができていました。いいタイミングで来ました。シメシメ( *´艸`) 最近は子連れのファミリー層にも人気があるみたいですね。

    Gmen7_tsumetaitsuke2010_1.jpg
    冷たいつけめん(850円)+大盛(50円)

    Gmen7_tsumetaitsuke2010_2.jpgGmen7_tsumetaitsuke2010_3.jpg
    確かにビジュアルは去年のものとほぼ同じ。同じだけどここでしかお目にかかれないビジュアルですね。とても鮮やかで夏らしい見た目です。

    ただ、前述の通りで今年は麺が違います。デフォの麺は色白でパスタっぽい麺ですが、デュラム小麦を使用したというこの麺は黄色がかっていてツヤツヤ。とても美味しそうです。デフォより太めでしょうか。

    で、これを食べてみると弾力がすごい!モッチモチのプッチプチ☆彡で、デフォの麺もそうなんですけど歯切れがすごく良い。そして麺だけでも旨いのでつけ汁につけるのがもったいないくらいです。

    Gmen7_tsumetaitsuke2010_4.jpg
    その麺を冷蔵庫から登場したキンキンに冷えたつけ汁につけると、プルンプルンに固まったコラーゲンに麺が今年も沈んでいきません(゜∀゜)!! むしろ麺が浮くほどで、なんて新感覚!というのは去年も書いていますけど、斬新ですよねぇ。

    Gmen7_tsumetaitsuke2010_5.jpg
    画質がアレで申し訳ないですが、その分だけ頑張って麺をくぐらせれば、ご覧の通りゼラチン状のつけ汁がたっぷり絡んでくるという仕掛け。

    このつけ汁の野菜中心の鮮烈な旨味やら心地よい酸味やらによる味わいはもはやだいぶラーメンっぽくない食べ物になっていますが、これがこの店の真骨頂かも知れません。センスの良さがキラリと光る、清涼感いっぱいのとても夏らしい食べ物です。具のキャベツや鶏チャーシューもすこぶる美味しいし、手間隙かかっていますよねぇ。

    Gmen7_tsumetaitsuke2010_6.jpg
    そして最後にスープ割り。ポットに入ったアツアツのスープは味付けがされているとのことですが、鶏のダシの旨味がふんだんで旨い、旨い。これだけで飲んでも旨くてポットごと持って帰りたくなっちゃいます。

    こちらのつけめんは6月いっぱいの提供予定だそうです。1日30食くらいは提供できるそうですけど、陽気が良い日だと早めの時間に終了しちゃうかも知れませんのでご注意くださいませ(人´∀`)



    食べたもの 冷たいつけめん(850円)+大盛(50円)
    訪問日時 2010/05/22(土)11:52
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/04/08 ザ・しおつけめん(期間限定)
    2009/11/14 らーめん塩
    2009/09/18 冷たいつけめん(期間限定)+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば+大盛(期間限定)
    2009/05/18 ジャージャーめん(期間限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    丸投げ流行ってますね^^
    私も今日食べてきました。
    ブログUPは何時になるやら(汗

    っと、22日は土曜日ですよぉ~><
    微妙な所にツッコミw

    あ~。
    そうそう。
    オメデトネー^^
    2010/05/23(日) 00:59:57 | URL | ジン #-[ 編集]
    >ジンさん

    ツッコミありがとうございます。
    早速修正しますた(A;´・ω・)アセアセ
    曜日どころか訪問時間も全然違いましたorz

    あら、ダブ完ですか?
    もしかして流星軒とトリ完ですか!?

    ところでありがとうございます(´∀`)
    でもすっかり一般人となってしまったので
    今後は連食すら難しいかもです(ノД`)シクシク
    2010/05/23(日) 01:06:48 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おめでとうございます。
    これで自宅を改築してラーメン店を
    開く計画が一歩進みましたねw


    つか、宣伝部長はGさんが勝手に
    呼んでるだけだからやめれww
    2010/05/23(日) 01:38:43 | URL | tomi-boo #HbwM81J2[ 編集]
    >tomi-booさん

    「これで」って、どれでですか?w

    しかし冗談にしても
    こんなハイレベルな食べ物に遭遇してしまうと、
    ラーメン店やろうなんて間違っても思わないですね…。

    >勝手に呼んでるだけだから
    Gさんとイイ関係みたいで羨ましいです(゜∀゜)?
    2010/05/24(月) 00:41:57 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おおばっちです(謎
    宣伝部長

    業界用語で

    デブ専部長?

    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・

    私も早く丸投げしなきゃ!
    2010/05/26(水) 01:05:17 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ご(おおば)っちさん

    おおばっちよりむしろ
    無理矢理デブ専に持って行った
    コメントの方が(謎)ですがw

    ちなみに宣伝部長ご自身は
    最近は成海璃子がお気に入りで、
    それについて朝まで語りたいそうなので
    今度聞いてあげてください(´Д`;)

    それにしても丸投げしやすい流れを
    作ってくれて感謝ですww
    2010/05/27(木) 01:34:11 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おおばっちです(謎
    せんでんぶちょう
    せん(でぶ)ちょう

    業界用語でも

    でぶ専長でした・・・_ト ̄|○

    ますます意味不明ですね。
    今後は皆で丸投げしましょw
    2010/05/29(土) 01:32:48 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    言われてみれば…
    ホントだ…

    宣伝→デブ専

    で、妙に納得してたけど_| ̄|○ il||li


    で、結局誰がデブ専なの?

    宣伝部長なら「自分は○っぱい星人だ」と
    おっしゃっていましたがw
    2010/05/29(土) 01:41:57 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック