ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    グランドワゴン号 走行10万km突破!
    P4247950.jpgP4247951.jpg
    4月24日(土)、僕のレガシィグランドワゴン(BG9/平成8年式)の走行距離が10万kmに到達しました!

    2005年4月の納車時点で走行47,400kmでしたから、年平均10,500kmペース。意外と普通ですね。ただその大部分が冬季の走行なので、2009年1月~2010年4月の14ヶ月間に2万2千km走っているとか、おかしなことになるわけですが。

    あ、よく訊かれるのでついでに書いておくと、「グランドワゴン」というのは今で言うところの「アウトバック」で、アウトバック以前は「ランカスター」、ランカスター以前は「グランドワゴン」という名称だったのです。要するにレガシィの中でも悪路走破性を高めたモデルです。

    余談ついでにレガシィで10万kmといえば、レガシィって、かつて10万km連続走行の速度記録を持っていたんですよね。モデル的には僕のBG型とあまり関係がありませんが、初代レガシィデビュー当時のその宣伝文句は今でも脳裏に焼きついていますね、「なんだかよく分からないけど、きっと凄いんだろう」的に。

    PC305841.jpg
    14年落ちともなればさすがに古びた部分もありますが、日常の使用には何ら不満はありません。ほぼノーメンテですが文句も言わず元気に走ってくれています。道具と割り切って購入したはずでしたが、もはや道具では割り切れない存在と化していますね。まだまだ当分乗れると思いますし、この型が好きなのでこの先もできるだけ長く乗るつもりです。そもそも買い替える理由がないですしね。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック