ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    俄然モンゴリ庵 (東京都台東区上野)
    このお店は閉店しました

    mongorian_out.jpg
    JR御徒町駅南口から秋葉原方面へ向かい、御徒町ラーメン横丁の近くのガード下にあるお店。謎な店名に「らーめん¥490」などと書かれていて、若干異彩を放つ外観ではありますが気にせず入店w

    mongorian_menu_1.jpg
    店内は奥の方の様子がよく分かりませんでしたが、たぶんカウンター8席+小上がり1卓。先客、後客いずれもなし。メニューを見ると塩が看板メニューであることが分かります。そしてインパクトある店名は3種類のモンゴル岩塩を使用していることに由来しているんですね。

    ということで初訪問でもありますしセオリーであれば塩を食べるところですが、ホットペッパーのクーポンが「味噌ラーメンご注文の方に水餃子2コサービス」だったので、釣られて味噌をオーダーしますた。冷静になって考えれば塩単品より200円も高いのにね。サービスの文字に弱いんです(´Д`;)

    mongorian_miso_1.jpg
    黄金の味噌らーめん(690円)

    mongorian_miso_2.jpg
    何が黄金かよく分かりませんが、豚骨ベースのスープに白味噌で、ほどよくこってり、ほどよくマイルドでクセがなく万人受けしそうな味。

    mongorian_miso_3.jpg
    麺は中太で硬めの仕上げ。ポクッとした歯ごたえがあり、こってりとしたスープに負けない存在感があって良いですね。チャーシューやメンマは少なめですが、値段を考えれば仕方ないかも。

    mongorian_suigyouza.jpg
    こちらはサービスの水餃子。メニューをよく見れば半ライスも無料だったんですね。

    お酒やおつまみのメニューもあって、軽く飲みに来るのも悪くないかも知れません。店員のお兄さんも感じが良くて、なかなか応援したくなるお店でした。そうそう、お水が美味しかったのも好印象でしたよ。



    食べたもの 黄金の味噌らーめん(690円)
    訪問日時 2010/04/22(木)18:02
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    俄然モンゴリ庵(2010年閉店)
    住所 東京都台東区上野5-10-11
    電話 03-3859-9136 
    営業 12:00~15:00/18:00~22:00
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック