ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    中華蕎麦 とみ田 (千葉県松戸市松戸)
    tomita_out_1.jpgtomita_out_2.jpg
    千葉県内に私用があって平日休みを取ることになりまして。こんなときは麺食絡めないわけにはいかんでしょ!ということで念願の「とみ田」へ行ってきました。全国区の人気店と言っても過言ではないでしょう。

    開店30分到着を目指してやって来ましたが、お店周辺にはコインパーキングが多数あるものの、どこもほぼ満車。これは松戸駅が近いせいなのか、とみ田が近いせいなのか…。でも運良くお店至近のパーキングに1台だけ空きがあり、滑り込むことができました。

    それでも10:30着で20人待ち…(´Д`;) 月曜日ですよ!?11時の開店時には30名待ちとなっていました。

    そんな説明不要の大行列店ということで、以下説明は省略しますw

    tomita_tsuke_1.jpg
    つけ玉そば(大)980円

    tomita_tsuke_2.jpgtomita_tsuke_3.jpg
    tomita_tsuke_4.jpgtomita_tsuke_5.jpg
    tomita_tsuke_6.jpgtomita_tsuke_7.jpg
    濃厚魚介豚骨つけ麺の王道、ど真ん中ストレートの一杯。こちらと比較すると僕が好きな仁鍛@白楽も若干の変化球に感じます。「似たようなもの」なら今や手軽に食べられると思いますが、でもこちらのは構成する材料のひとつひとつすべての出来がすこぶる高い次元にあるように思いました。「いちいち美味しい」とでも言った感じで、高評価を受けるのも納得です。大盛(400g)にしたうえに同行者の分も手伝ったので麺を550gくらい食べたと思いますが、まだまだ食べられる旨さでしたね。

    僕の場合、休日に何時間も並んだり、またわざわざ松戸まで食べに行こうとまでは思いませんが、興味がある人なら一度は食べておいて損はなさそうだと思いましたよ。



    食べたもの つけ玉そば(大)(980円)
    訪問日時 2010/04/19(月)10:30
    満足度 ★★★★★★★★★☆

    中華蕎麦 とみ田
    住所 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
    電話 047-368-8860
    営業 11:00~16:00頃
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    とみ田、いかれましたか
    「いちいち美味しい」、とても素敵なフレーズですね。
    昔風に言えば、非の打ち所がない、とでも言いましょうか。

    濃厚豚骨魚介を出す店の殆どがとみ田に及ばないので、変化球を投げざるを得ないと思っています。
    2010/05/30(日) 11:35:42 | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集]
    >ふらわさん

    おっしゃる通り「非の打ち所がない」ですとか、
    「完璧」くらい言ってしまっても良さそうな気は
    しましたが、まだまだ世の中には未食のつけ麺が
    たくさんありますので、敢えてそれは控えました。
    仮にとみ田以上のお店が出てきたら
    表現方法がなくなっちゃいますので(^^;

    ちなみに「いちいち美味しい」というのは
    日本語としては誤用だと思いますが、
    ひと口ひと口、つくづく美味しいなぁと
    思ったのでそんな表現になりました。

    >濃厚豚骨魚介を出す店の殆どがとみ田に及ばないので、
    >変化球を投げざるを得ないと思っています。

    なるほど…。
    そんな濃厚豚骨魚介系のトップランナーの実力を
    実感できたので、食べに行って良かったです。
    2010/05/31(月) 13:27:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
