fc2ブログ
    忘れじのらーめんの記憶。旧「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」
    リーグ開幕戦は6年ぶりに…
    P4257964.jpg
    今日は今シーズンのリーグ開幕戦でした。

    対戦相手は過去5戦全勝のJSさん。ひと口に5戦全勝と言ってもそれほど実力差がないのは、

    2005年 ○5-4(逆転勝ち)
    2006年 ○3-2(逆転勝ち)
    2007年 ○6-2
    2008年 ○1-0
    2009年 ○5-3(逆転勝ち)

    という過去のスコアが物語る通り。しかも、あちらには優勝経験もありますし。(うちのチームは3位が最高)

    そういうことで今年も僅差の勝負になりましたが、結果は

    JS 000 110 0∥2
    RT 000 001 0∥1

    と、ついに敗れました(´Д`;)

    最終回も一打サヨナラの場面まで行ったのですが、あと一本が出ず。そうそう毎回勝たせてもらえるほど甘くはないですね。しかもうちはミスも多く、個人的な感想としては負けるべくして負けたというか、点差以上の負け試合だったと思います。

    ちなみに開幕戦の敗戦は記憶にないと思って調べてみたら、なんと2004年以来6年ぶりでした。

    なお、この試合の僕は

     二ゴ 左安 四球 0盗塁

    と2打数1安打は良かったのですが、盗塁で刺されました。相手キャッチャーからストライク送球が来てタッチアウト。これも仕方ありません。だって盗塁なんて基本的には相手バッテリーがベストプレーをすればアウトになるように出来ているものですから。もちろんこの経験を無駄にはしたくないと思っていますけどね。

    それ以外は3打席で二度出塁できたし、守備もベストは尽くせたので良しとします。ヒットは上手く打てたし。

    この敗戦で今シーズンのチームの目標であるリーグ優勝からは一歩後退した形にはなりましたが、それはそれで切り替えていくということで。次からは良い報告ができるよう頑張ります。

    …負けるとどうしても淡々とした記事になるね(´Д`;)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    四球王は今年も健在のようですねw

    怪我のないように頑張ってくださ~い!
    2010/05/01(土) 13:18:53 | URL | リス #-[ 編集]
    >リスさん

    今年は今のところ四球王ではないけど、
    死球王はガッチリキープしておりますw

    昨日今シーズンの滑り納めしてきますた♪
    2010/05/05(水) 23:17:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック