ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 天空 (横浜市神奈川区子安通)
    このお店は閉店しました

    tenkuuy_out.jpg
    京急の子安駅近くにあるラーメンコンサルタント・渡辺樹庵氏プロデュースのお店。

    店内はカウンター10席、先客4名、後客なし。年輩の男性が一人で切り盛りしています。食材の扱いなど手元の所作が少々雑なのが気にならないでもありませんが、常に笑顔で応じてくれるのはうれしいですね。

    tenkuuy_menu.jpg
    スープは醤油と味噌の二本立て。樹庵氏の店と聞いてお値段高めかと思いきや、600円スタートと比較的良心的な価格設定でした。

    tenkuuy_ramen_1.jpg
    らーめん(600円)

    tenkuuy_ramen_2.jpg
    表面が油膜で覆われ背脂が散りばめられたスープは、タレが濃厚で甘辛いもの。何しろ濃ゆいですね。この醤油ダレのパンチが個性的で、クセになる人はクセになりそうな味わいです。箸休めとなるキャベツ&もやしが多めなのがうれしいところ。

    tenkuuy_ramen_3.jpg
    合わされるのはプリプリの短い中太麺。スープに負けないように強めの麺を、というところでしょうか。

    tenkuuy_ramen_4.jpg
    こちら肉厚なチャーシュー。

    樹庵氏が好みそうな感じの洒落れた演出もなく、どちらかといえばジャンクな味わいだったのは意外でした。彼のプロデュースというと女性にもある程度受け入れられそうな路線というイメージがありましたが、ここはかなり男性向けかなと。

    なお、定休日は以前までの火曜日から月曜日に変更になっています。



    食べたもの らーめん(600円)
    訪問日時 2010/04/11(日)14:24
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん 天空(2010年9月12日閉店)
    住所 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-5-4
    電話 045-461-2729
    営業 (平日)11:00~15:00/17:00~21:00
        (土・日・祝)11:00~21:00
    定休 月
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック