FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    最近の売り上げ
    このところ忙しく、やっつけ記事ですみません。ラクなんです。個人情報については気にしない方向で(何

    ストックが溜まりまくっているスノーボードの滑走記録、ラーメンネタはいつ放出できるのやら(´・ω・`)

    100411001.jpg
    HOT SPOT 154+SNOWPROビンディング 4,000円

    「アルペンボードに乗りたい」、そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。こちらは確かブーツとセットで1万円くらいで入手しました(もちろん中古)。でもハードブーツはトゥサイド踏んだときに脛が痛いっす。ということでアルペンで滑ったのは後にも先にも1日だけでしたw


    100411002.jpg
    NA8Cロードスター 純正アルミホイール+ブリヂストンRE-01R 10,500円

    「比較的綺麗」という説明文を信用してオクで入手(15,500円)したら、僕にとっては「そんなことはない」どころか「とんでもない」というレベル。でも感覚は人それぞれということでとやかく言わず右から左に放出。が、正直な説明文を心がけたら大赤字。画像がきれいに見えるのはすげー磨いたからです。


    100411003.jpg
    SALOMON 07-08 SPX 90 9,000円

    当時のサロモンのハイエンドモデル。1シーズン型落ちの未使用品をアメ横のアウトレット的ショップで定価38,000円の半額以下(15,200円)で購入。しかし諸事情により未使用のままリリース。SALOMONのバインディングはSPX PROに続き2台目でしたが、ブーツは素晴らしいけどバインディングの出来は良くないですね、正直言って。


    100411004.jpg
    メーカー不明 NAロードスター カーボン製ショートコンソール 15,600円

    社外品が多数リリースされているロードスターですが、これはかなりレアアイテム。物珍しさと当時ショートコンソールが欲しかったことも手伝ってオクで入手(17,000円)。でもやっぱり純正品が一番という結論に達して出品へ。最近オリジナル派なのは歳食った証拠?


    100411005.jpg
    K2 03-04 Recon Riser 161 10,000円

    「ハイブリテック構造に足元を4mm高くしたライザーテクノロジーを装備した、ハイスピード&オールテレイン向きのボード。この組み合わせによりエッジ・トゥ・エッジのレスポンス性能がアップ。非常に素早い切り返しが可能になるうえ、エッジと雪の接触を維持するダンピング機能も備えているので、あらゆる状況に幅広く対応します」(当時のカタログより)

    現在のK2にはラインアップされておらず、いまだに惜しむ声も聞かれる当時の高性能モデルで、ライザーという独自のテクノロジーによりアルペンボードのようなキレのある滑りを実現してくれます。SBXに使う人も多いと聞きます。2004年2月に新品を29,870円で購入しました。定価は7万円前後だったと思います。

    思い入れのある板なのですが自分には少しオーバースペックで、結局10日ほどしか使用しませんでした。多数ウォッチされていたので期待しましたが、開始価格で終了。


    100411006.jpg
    NAロードスター純正 アルミシフトゲートプレート付センターコンソール 8,500円

    ストック用にオクで入手(7,250円+送料1,470円)。実はこの手の内装品はいずれ入手困難になることを想定してすでに何セットかストックしています。これは手持ちのものと比べて程度が良くなかったので放出。



    こうしてみるとほとんど使わずに放出しているものばかり。無駄遣いはやめようとは思っているのですが、それができたら苦労しないよ(ノ∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック