ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけ汁麺 大熊製麺 (東京都千代田区西神田)
    このお店は閉店しました

    ookuma_out.jpg
    白山通りは水道橋駅と神保町駅の中間付近にあるお店。店内はカウンター15席、先客3名、後客2名、食券制。

    ookuma_menu.jpg
    店頭で食券を買って店に入ってから気付きました。店員が大陸系で母国語で会話しているし、メニュー構成もさとう@小川町と同じだ…。

    そのさとうも僕のボロクソな評価をよそに結構お客さんが入っているわけですが、これで「やすべえ」っぽい甘~いつけ汁が出てくることを確信。鬱。しかも店員は母国語での私語大杉。唾が飛ぶだろ…。

    ookuma_gomatsuke.jpg
    ごまつけ麺・中盛(770円)

    麺量は並盛350g、中盛500g、大盛700gとのこと。ネギはサービス。やはりつけ汁が甘い。甘過ぎる。甘い麻婆豆腐ってあるじゃないですか。甘さが味の決め手になっているような、ああいう不自然な甘さ。以上、終了。

    これでも潰れずに営業しているところをみると、この味が好きでリピートする人がいるのかも知れないですが、個人的には理解できません。特別安いわけでもないしね。



    食べたもの ごまつけ麺・中盛(770円)
    訪問日時 2010/04/08(木)18:03
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    つけ汁麺 大熊製麺(2012年6月28日閉店)
    住所 東京都千代田区西神田2-1-11
    電話 03-3556-2388
    営業 (月~土・祝)11:00~28:00
        (日)11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
