ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    R&B (横浜市中区真砂町)
    RB_out.jpg
    関内駅北口からすぐのお店。二度目の訪問。店名の「R&B」は「ラーメン&バー」の意味で、昼はラーメン、夜はBarという変則二毛作?なお店です。しかし最近はラーメンの提供時間が変わって、夜でもラーメンを食べられるようになりました。

    店内はコンクリ打ちっ放し風の壁に広々としたカウンター、間接照明にジャズなんか流れていてオサレな雰囲気です。温かいおしぼりを出してくれるのもうれしいところ。カウンター8席+テーブル4卓12席、待ちこそ発生していないようですがほぼ満席で推移していました。

    RB_shoyu_tonkotsu_1.jpg
    shoyu tonkotsu(醤油豚骨味)(780円)

    完全に横浜家系を意識したビジュアルですが、キャベツではなくレタスというのが珍しいですね。

    RB_shoyu_tonkotsu_2.jpg
    豚骨と鶏ガラが中心の動物系主体のスープですが、味の決め手はほんのり甘い醤油ダレでしょうか。家系の、それも特に直系あたりだと豚と鶏のダブルパンチに、それを上回る醤油ダレのパンチを加えたような「足し算」のイメージですが、ここのは、醤油ダレを引き立たせるためにダシの濃度を逆算したような「引き算」のイメージを覚えました。

    これはこれで食べやすく旨いですが、家系のようなクリーミーなものを想像していると拍子抜けするかも知れません。女性には喜ばれそうですし、実際のターゲットもそうなのかも知れません。

    RB_shoyu_tonkotsu_3.jpg
    豚骨醤油には太麺が合わされますが、一般的には中太と言われるくらいの太さでしょうか。ちぢれていてクニッとした食感でかための仕上げ。希望により細麺に変更することも可能です。

    総合的にはラーメンとしては美味しいものの、ここでこれをこの値段で食べるのなら家系のお店に行くかも、という感じでした。

    RB_minipaella.jpg
    ミニパエリア(120円)

    ランチタイムサービスで通常価格150円のところ120円に。かなりしっかりした味付けでした。



    食べたもの shoyu tonkotsu(醤油豚骨味)(780円)+ミニパエリア(120円)
    訪問日時 2010/03/18(木)12:03
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    R&B
    住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-29-2F
    電話 045-641-8690
    営業 (火~金)11:30~14:15LO/16:00~19:45LO
        (土・祝)11:30~17:45LO
    定休 日・月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2010/01/09 shoyu
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。