FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華そば 青葉 飯田橋店 (東京都千代田区富士見)
    aoba_iidabashi_out_2.jpg
    先頃、青葉相模原店でガッカリしたので(詳しくはこちら)、いろいろ確かめるべく青葉の支店でも評価が高い飯田橋店にやって来ました。店舗画像は過去のものを使い回しています。

    実は飯田橋店も前回訪問したときは店主さんが不在で、出されたものも飯田橋店本来の出来ではないように感じたので、そのあたりのチェックも兼ねまして。店主さんがいることを確認して入店。お客さんは半分くらいの入りです。

    aoba_iidabashi_cyuuka_1.jpg
    中華そば(650円)

    aoba_iidabashi_cyuuka_2.jpg
    おなじみの豚骨魚介のダブルスープは、やさしく淡いようでいて確かな旨さがあります。ダシの主役は魚介だと思いますが、それ以上に各ダシの旨味を余すところなく伝えてくれるすっきりとして深い味わい。あっさりとはしていますが、物足りなさはまったくなく非常に旨いと思います。

    aoba_iidabashi_cyuuka_3.jpg
    麺も食感はムニュっとしてやや独特ですが、表面はツルッとして張りがあり、弾力を感じさせるものでベストの状態で提供されている印象です。チャーシューも香ばしく、脂の少ないざっくりした食感の部分とトロトロの部分が共存したもの。

    やっぱり旨いです。相模原店とはだいぶ違う感想になりました。また飯田橋店についても、店主さんがいるときに行くに限るという思いを強くしました。いずれも個人的な見解ですが。

    aoba_sagamihara_cyuuka_4.jpg
    ちなみにこちらは後日リベンジした相模原店の中華そば(650円)。漠然とした感想で申し訳ないのですが、どうもスープに引きがありません。薄いとかいうことではありませんが、飯田橋店のようにスープを全部飲みたい気分にはなりませんでした。麺、チャーシューについてはそれなりだったと思います。



    食べたもの 中華そば(650円)
    訪問日時 2010/03/02(火)18:12
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    中華そば 青葉 飯田橋店
    HP http://aobai.jp/
    住所 東京都千代田区富士見2-12-16
    電話 03-3239-2839
    営業 11:00~20:00頃(スープなくなり次第終了)
    定休 日
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2009/06/08 特製中華そば
    2007/10/13 つけめん
    2007/08/22 特製中華そば
    2007/03/29 つけめん
    2006/11/13 特製中華そば
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック