FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん 夢中 (藤沢市白旗)
    このお店は移転しました

    mucyuu_out_1.jpg
    夜だと灯りがあまりに暗くて店舗画像が撮れないので一度は昼間に来なくては…、と思うこと数年。ようやく念願叶っての昼の夢中、英訳すればデイドリームです(違)。わりと定期的に訪れているのにそのせいか記事にするのが3年ぶりとは、ご無沙汰をお詫び致します>夢中様

    店内はL字型カウンター8席、先客5名、後客5名。僕は今まで夜の閉店間際にしか訪れたことがなかったのですが、昼は繁盛しているんですね。

    mucyuu_shouyu_1.jpg
    醤油らーめん(600円)+中盛(無料)+味付けたまご(100円)

    mucyuu_shouyu_2.jpg
    淡そうでありながらしっかりアピールしてくるダシの旨みと、ほんのり甘くてコクのある醤油ダレの組み合わせは、昔ながらの醤油らーめんのお約束やセオリーを守りながらも格段に進化させた感じとでも言いましょうか。中毒性はありませんが、じんわりと染み入るような旨さです。ちょっとだけお酒の効きが強い気がしました。

    mucyuu_shouyu_3.jpg
    麺は中細のストレートに近いもの。柔らかいようなことはなく、良いゆで加減です。中盛だと満足な量で嬉しいですね。

    mucyuu_shouyu_4.jpg
    チャーシューはトロトロで口の中でトロけます。オーダーが入ってから加温していた味玉もめちゃ柔らかく黄身はトロトロ。あとはサクサクのメンマに旨い海苔、ナルトにネギが乗ります。

    出るときは待ち2名で、その後も続々とお客さんが来ていました。夜はノーゲストなことが多いのでいつも心配していたのですが、良かったです。でもゆっくり食べるにはやっぱり夜の方がいいかも(*´Д`*)

    mucyuu_menu_1.jpgmucyuu_menu_2.jpg
    こうして見るとまだ食べてないメニューが多いみたい。それはそうと、夜だけでもチャーハン復活してくれないかなぁ。



    食べたもの 醤油らーめん(600円)+中盛(無料)+味付けたまご(100円)
    食べた日 2010/02/28(日)13:47
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らーめん 夢中(移転のため2012年12月9日閉店)
    住所 神奈川県藤沢市白旗3-13-28
    電話 0466-81-5043
    営業 11:30~14:30/17:00~21:00
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 あり(店舗向かい月極3台)
    レポート歴
    2007/02/14 中華そば
    2007/01/07 花かつおの和風らーめん
    2006/12/27 白醤油らーめん
    2006/09/29 塩らーめん+味付け煮たまご
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック