ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    田島家 本店 (横須賀市日の出町)
    このお店は閉店しました

    tajimaya_out.jpg
    国道16号線沿い、横須賀市役所前を数百メートル南下した左手にある横須賀の老舗。屋号には家と付きますが家系ではありません。

    かつては小汚かった店構えもいつしかこぎれいになりました。でも床は油でヌルヌルです。店内はカウンター9席+4人がけテーブル6卓、先客7名、後客3名。オーダーは口頭で前金制です。

    tajimaya_shouyu_1.jpg
    醤油ラーメン(600円)

    tajimaya_shouyu_2.jpg
    動物系メインのスープは豚骨臭がやや気になりますが、味わいとしては鶏の旨味と甘味を強く感じます。ほどほどにクリーミーでほどほどにこってり、そして甘いです。でも不自然なほどではありませんので嫌な感じはしません。

    tajimaya_shouyu_3.jpg
    麺はごくオーソドックスな細麺。僕にしてはのんびり食べましたが、それほど伸びませんでした。大きくて薄めのチャーシューは柔らかいです。あとはワカメに海苔と具はちょっと寂しいですが、価格を考えればこんなものでしょう。

    tajimaya_menu.jpg
    その他のメニューではチャーハンが気になりました。

    横須賀の代表的なラーメン店だった時代もあると思いますが、今では営業時間の長さや立地の良さ以外はごくごく平均的だと思います。店内が喫煙可なのは個人的に残念でした。



    食べたもの 醤油ラーメン(600円)
    訪問日時 2010/02/24(水)22:24
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    田島家 本店(2016年7月31日閉店)
    住所 神奈川県横須賀市日の出町1-16
    電話 0468-27-4452
    営業 11:00~27:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
