FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    コブ攻略入門、門叩けず
    3月13日~14日で行われる、尾瀬岩鞍のスノーボードスクールの「コブ攻略入門キャンプ」。

    岩鞍のスクールには例年、テーマを絞った週末の合宿企画がいくつもあって他にもカービングキャンプとかショートターンキャンプなどがあるのですが、数年前から参加したいと思っていたのがこの「コブ攻略入門キャンプ」。

    でも去年までは3月末の開催だったので草野球の開幕と重なったり、僕が骨折してしまったりで参加できずにいました。

    しかし今年は時期も例年より早めだし、僕も元気だし、ぜひ参加しようとこの前まで思っていたのですが、いざ申し込む段階になって


    ¥22,000
    (1泊2食2講習)



    これはちょっと手を出しにくいなと…。さらにこれにリフト2日券8,000円と、両日の昼食代と交通費と…、と考えていくと土日で4万円近く使うことになるんですよね(泣)。

    多くのスキーヤー、スノーボーダーがそうであるように、僕も毎年この時期になるとシャバり始めた雪質と激減りした通帳の残高にテンション落ち気味になっている頃なわけで、この出費はとどめを刺すには十分過ぎるというか、コブ攻略の入口に立ったっきり、もう滑りに行けなくなってしまいますよorz

    いや、22,000円という設定自体は決して高いとは言い切れないんですけどね。レッスンの相場は1日7,000円とか7,500円だと思うので、2日で14,000~15,000円。それに宿泊代と朝夕の2食で7,000~8,000円という計算になると思うので。

    ちなみに宿はゲレンデ内にある岩鞍ハウスですが、僕なんか切羽詰ってますので車中泊でいいから15,000円にしてくださいって感じなんですよ(´・ω・`) 確かに1日目の夜にビデオミーティングがあるので、宿泊先が指定されているのもごくごく真っ当なことなんですけどね。

    ということで今年も参加見送りです…。じきに各種税金の納付書も届こうかという時期でもありますし、実はロードスターのパーツのメーカー在庫がかなり底を尽き始めているので、今のうちに確保しておく必要がありそうだと思っていることもありまして…。

    そうは言ってもこの週末も普通には滑りに行くつもりでおります、はい。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コブ攻略
    かぐらは5月の営業終了まで
    自分を含め、コブ仲間がいっぱいいますよ。
    無料なのでw
    ご一緒してみては?

    ちなみに、行けば会える状態なので
    連絡はいちいち取ってないですw
    2010/03/10(水) 13:51:09 | URL | トオル #sSHoJftA[ 編集]
    >トオルさん

    うれしいお誘いをありがとうございます。

    実はまだ少し迷っていたりしたのですが、
    金額もさることながら僕みたいな素人が
    2日間コブ漬けになったらしばらく抜け殻に
    なりそうなのでやっぱり不参加かなと…。

    無料、いい響きですw

    春のかぐらは上手な人がたくさんいますよね。
    僕ももしかしたら知り合う前のトオルさんを
    目撃したことがあるかも知れません。

    今年は4~5月は忙しくなりそうなので
    行けるか分かりませんが、
    見かけたら声かけさせてもらいますね!
    2010/03/10(水) 14:05:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック