ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    麺屋武蔵 武仁 (東京都千代田区神田佐久間町)
    musashi_bujin_out_3.jpg
    秋葉原駅昭和通り口からすぐの「麺屋武蔵 武仁」へ約半年ぶりに訪問しました。

    店内はカウンター19席、先客9名、後客9名。僕が食べている間にどんどん席が埋まって行きましたが、満席の一歩手前くらいで推移しています。

    券売機で購入した食券を渡すと、中盛、大盛も同一料金であることを告げられますので大盛でお願いします。訪問したのは先月なので、このときは2月限定「海老紅蓮~星に願いを~」(880円)、冬期限定味噌ら~麺(830円)が提供されていました。「海老紅蓮」に「辛さ★★★」という表示がなされていたのは、今となってはどうでもいい情報ですね。

    bujin_ramen_1.jpg
    ら~麺(780円)+大盛(無料)

    bujin_ramen_2.jpg
    鶏・豚・魚介三位一体の見事なバランスのスープ。ほんのりクリーミーで口当たりが柔らかく、久々に食べたら美味しいじゃないですか。

    bujin_ramen_3.jpg
    麺はモチモチした太ちぢれ麺。二郎ばりのブリブリと元気の良い麺ですが、多加水で食べやすくスープとの絡みも良好。過去に食べたつけ麺の麺はこれとは異なるもので特に感心もしなかったのですが、この麺は旨いと思います。

    大盛にすると結構なボリュームで、780円という高めの値段も気にならなくなります。チャーシューもつけ麺のように奇抜でないのが良いですね。

    湯切りの際の「ヨイショ!!」のかけ声などは元気こそ良いものの落ち着いて食事はできないし、あらゆる仕掛けが何かと鼻について幅ったく好きになれない武蔵系なのですが、この一杯は旨くて参ってしまいました。



    食べたもの ら~麺(780円)+大盛(無料)
    訪問日時 2010/02/23(火)18:19
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    麺屋武蔵 武仁
    HP http://www.m634.com/
    住所 東京都千代田区神田佐久間町2-18-5
    電話 03-5822-4634
    営業 11:00~22:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    過去のレポート
    2009/08/02 武仁つけ麺+大盛
    2009/07/10 カリーつけ麺+大盛
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    こんばんにゃ~ ヾ(=^▽^=)ノ 先日、秋葉原にPCパーツを買いに行った帰りに、まだ未訪の 『麺屋武蔵 武仁』 に行ってきました。 お店に入って券売機で食券を購入するのですが、もう食べるものは決めてきました。 『アキバ...
    2010/04/18(日) 23:37:45 | にゃほのラーメン日記(仮)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。