ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    唐桃軒 (横浜市中区港町)
    このお店は移転しました

    個人的にはトヨタは好きじゃないけどアメリカのトヨタ叩きは異常だと思うし、オリンピックのフィギュアの採点は不明瞭かつ胡散臭いし、花粉は飛び始めたし、週末は雨の予報だし、なんか暗澹とした気分になりますね。こんばんは、路地裏男です。久々に挨拶を入れてみました。

    toutouken_out.jpg
    関内駅近くのチャーシューが有名な老舗。店頭のテントに「関内本店」とありますが、常盤町にも店舗があるんですね。今初めて知りました。

    toutouken_menu.jpg
    店内はカウンター10席、先客1名、後客なし、オーダーは口頭、後払い。座席には「いのっちが座った席」「本上まなみが座った席」などと写真が貼られていて、かつてテレビ番組の取材があったことを伺わせます。ちなみに僕が座ったのはいのっちの席でした。そういえば以前、仕事でいのっちの接客をしたことがあったっけ。

    toutouken_cha_1.jpg
    チャーシューメン(900円)

    toutouken_cha_2.jpg
    注文から2~3分での提供。スープと麺はごくありふれたもので、化調が強めに効いていてちょっと箸が進みません。申し訳ありませんが、学食とか社食のラーメンを思い出しました。メンマも業務用でしょうか。

    toutouken_cha_3.jpg
    通販でも取り扱いがあるほどのチャーシューですが、旨いと言っても多くのラーメン店でレベルの高いチャーシューが提供されるようになった昨今ではどうでしょうか。

    チャーシューにいくら手間暇かかっていてもこの価格設定はないわぁ…。こんなに見合わないラーメンも珍しい気がしました。ファンの方はごめんなさい、僕の口には合いませんでした。



    食べたもの チャーシューメン(900円)
    訪問日時 2010/02/12(金)19:20
    満足度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

    唐桃軒(移転のため2013年3月閉店)
    HP http://homepage2.nifty.com/totoken/
    住所 神奈川県横浜市中区港町4-15
    電話 045-651-3194
    営業 (平日)11:30~22:30
        (土・日・祝)11:30~18:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
