ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    バンクーバー五輪 おめでとう長島&加藤!
    スピードスケート男子500mで日本勢がやってくれました!

    100216001.jpg
    長島圭一郎、銀メダル!

    100216002.jpg
    加藤条治、銅メダル!

    見事お家芸復活!おめでとう&ありがとう!

    長島は1回目の6位からよく盛り返しました!どちらかというと安定感が売り物の長島が2回目でメダル狙いの一発勝負に出て好タイムを叩き出したのに対し、速さはあるものの好不調の波が激しい天才型とされる加藤が結果的に1回目・2回目と3位にまとめたことに、勝負のあやとか、因縁みたいなものを感じました。

    長年「男子500m」の代名詞的存在として第一線で安定した活躍を続けた印象のある清水宏保と比べると、両者ともに低迷した時期の印象もあるだけに、この大舞台で素晴らしい結果が出て本当に良かったです。

    加藤はレース後、金メダルを狙っていたので悔しいとコメントしましたが、でも金を大いに期待されながら惨敗に終わったトリノ大会や、今大会直前に伝えられた原因不明のスランプのことを思えば銅メダルでも文句なしですよ。だって悲願のメダルじゃないですか…!

    確かに最終コーナーまでは金メダル行けるんじゃないかと期待したほどの滑りでしたけどね。金の実力があることはみんな分かっているから、また4年後に挑戦すれば良し!

    このダブル獲得が日本勢に良い流れを呼び込んでくれたと思います。前半のグダグダのままズルズルと終わってしまったトリノ大会とは違うはず。がんばれ!ニッポン!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック