ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    九州らーめん 一夢庵 (横須賀市追浜町)
    このお店は閉店しました

    ichimuan_out.jpg
    追浜駅から国道16号を田浦方面に向かった左手にあるお店。昨日紹介した丸新らぁめんとは100mほどしか離れていません。というか店舗画像が真っ暗で申し訳ございません(ノ∀`)

    店内はカウンター12席+テーブル2卓8席と意外と席数があります。先客7名、後客3名、食券制。喫煙可で僕が訪れたときは客の喫煙率もやたら高く、早々にゲンナリ。店内には10周年と書かれたポスターがありましたが、いつの事だかは分かりません。

    若い男性店員のお兄ちゃんはてんてこまい気味ながらも、無駄のない動きで頑張っています。このキャパを一人で捌くのは至難の業でしょう。

    ichimuan_kyuusyuu_1.jpg
    九州らーめん・極細麺(500円)

    ichimuan_kyuusyuu_2.jpg
    豚骨より鶏ガラを強く感じるスープは臭みはないものの、こってり感やコクも控えめで薄いです。良く言えば優しい味と言えるかも知れませんが、九州らーめんだと思うとだいぶ物足りません。甘味も気になります。

    ichimuan_kyuusyuu_3.jpg
    麺は中細麺と極細麺から極細麺を選びましたが、風味が弱いですね。ゆで加減も特に聞かれることなく、硬くも柔らかくもない、ほどほどのゆで加減でした。

    店員のお兄ちゃんは応援したい感じだし、コストパフォーマンスは悪くないし、味玉はサービスしてくれたけど、喫煙率が高かったのと肝心のらーめんがちょっとねぇ。



    食べたもの 九州らーめん・極細麺(500円)
    訪問日時 2010/01/23(土)23:24
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    九州らーめん 一夢庵(2014年9月末閉店)
    住所 神奈川県横須賀市追浜町2-74 西舘ビル1F
    電話 046-866-1611
    営業 (火~土)11:30~15:00/17:00~26:00
        (日・祝)11:30~24:00
    定休 月
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ( ´゚д゚`)
    丸新もこちらも駐車場がなければ、近くに
    コインPもないんでしょうか。こりゃあ行く
    機会はなさそうですなぁ( ´゚д゚`)
    2010/02/07(日) 07:24:02 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    >ごっちさん

    見渡せる範囲にはなかったと思いますが、
    3~400m歩けば京急の追浜駅があるので
    その辺りにはコインパーキングはあります。

    「近隣」とは言いづらいかなと思って
    あえて表記はしなかったんですけどね(´Д`;)

    なんなら鎌倉まで車で来て、
    うちからバイクに乗って行ってもいいよ(´∀`)
    2010/02/08(月) 01:05:31 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    大人の角煮は美味いですよ
    2010/08/14(土) 20:58:58 | URL | 通行人 #-[ 編集]
    >通行人さん

    そうですか…。
    でも個人的に喫煙可の店は得意でないので
    今後進んで行く事はなさそうです。
    2010/08/15(日) 00:48:52 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    あたしはここのラーメン好きですよ

    店長は相談にものってくれて答え方もわかりやすく言ってくれたりします(*^^)v

    駐車場は駅方面の店から数十mあたりのところにあったようなきがしいます。

    確かに煙草率高くってちょっとケムいですよね(笑
    2010/10/28(木) 10:06:11 | URL | マカロニサラダ #-[ 編集]
    >マカロニサラダさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(´∀`)
    レスが遅くなってごめんなさい。。

    お客さんは結構入っていて、
    地元の常連さんっぽいお客さんがお酒飲んで
    楽しげに過ごされていました。
    マカロニサラダさんも常連さんでしょうか?

    店長さんだったのでしょうか、
    若い男性の店員さんはとても感じが良かったので
    その人柄も人気の秘密かも知れませんね。

    駐車場はざっと確認はしたのですが
    気づきませんでした、すみません…。

    書いていたらもう一度行ってみたくなりました…!
    いつになるか分かりませんが、
    機会があればお邪魔したいと思います(*´∀`)ノ
    2010/10/30(土) 05:56:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック