ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    09-10第9日@宝台樹スキー場
    P1166412.jpg
    1月16日(土)の日記。この週2度目の宝台樹です。というのも前回白樺ゲレンデでカービングの練習をしていたときに、それまで絶好調だったトゥサイドの山回りが途中からおかしくなり、そのまま時間切れになってしまったのです。だからこの日は白樺ゲレンデで猛練習を…、とやる気満々で乗り込んだのでした。

    P1166401.jpg
    仮眠を取りすぎてすっかり朝になってしまった往路の関越道はご覧のような晴天でしたが、下牧PAから先はチェーン規制でした。この画像はたぶん前橋よりちょっと先だと思います。

    P1166403.jpg
    水上インターからの一般道は圧雪路でした。確か、前々日、前日とまとまった雪が降ったんだったと思います。ちょっと前のことになってしまったので記憶が曖昧ですが(´Д`;)

    P1166413.jpgP1166415.jpg
    ゲレンデも新雪がたっぷりな感じでして。

    でも僕のお目当てである白樺ゲレンデはいつもビシッと圧雪されているので、カービングも問題ないはz



    P1166417.jpg

    圧雪されてませんよorz


    もうね、(; ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    って感じでして_| ̄|○ il||li


    …そんな新雪のフワフワモコモコバーンに「今日はパウダーランに徹するしかないかぁ…」と心が折れかけましたが、それでも挫けずカービングを頑張ってみることに。そうしたら忘れかけていた「抱え込み」なんて滑り方を思い出したりしましたけど、斜度のある不整地では体力的にもそう繰り返し滑れるものでもないので、何本か滑って他のコースに移動することにしました。

    P1166421.jpg
    美しい雪化粧ではありますが、素直に賞賛できない自分がいたりw

    P1166427.jpg
    晴れていれば絶景の成平コースもご覧の通り。

    P1166428.jpg
    緩斜面で他の人々に混ざってグラトリにチャレンジしてみたりしましたが、どうもコツが分かりません。フリーランにグラトリを入れられるようになれば、楽しみの幅が広がると思うんですけどね。

    まぁ、そんなこんなで消化不良気味ではありましたが、ここ宝台樹はコースレイアウトが良いですし、従業員の対応もかなり良いので最近お気に入りであります。ただ、昼どきは食堂が混むのが難点ですかね。

    ※この日の積雪量:200cm(-cm)
    ※この日の気温:-4℃/-8℃
    ※この日の板:K2 01-02 RECON RISER 157
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。