ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    09-10第8日@宝台樹スキー場
    P1116292.jpg
    1月11日(祝)の日記です。この日は水上エリアの宝台樹スキー場へ。以前は「水上宝台樹スキー場」と名乗っていたような気がしますが、公式サイトの表記に従いました。

    この頃の僕は年末年始の6日連続滑走の疲れが抜けず、せっかくの3連休もこの最終日だけの出動となりました。6日目の妙高杉ノ原が本当に堪えましたし(デカ過ぎ)、その後カラダを動かさなかったのも良くなかったっぽく…。クールダウンは大事ですね。

    P1116296.jpg
    土日祝の営業開始は7:45ですが、6:42に到着。以前、駐車場先着50台だかにリフト券の割引クーポンを配布していたことがあったので少し早めに行ったのですが、配布はなく駐車料金1,000円だけ徴収されてガックシ。あれはどうも春スキーの時期に配布されるようです。

    そういうことでしばし不貞寝。というか今月(今年)に入ってから何かとバタバタしており、ちょっとお疲れ気味でして…

    P1116297.jpg
    !∑(゜∀゜)ガビーン!ちょっと寝すぎたかも…。

    P1116298.jpg
    ということでちょっと慌てながら、昭和の香りがするレストハウス宝台樹で午前券を購入。明日から仕事だし、ガンガン滑れば午前券でもお腹いっぱいになれるっしょ(*´Д`*)

    P1116299.jpg
    さぁ、今日も頑張るぜ( ゜∀゜)/

    P1116303.jpg
    ガンガン滑ると言いつつ、天気が良いと記念撮影に走ってしまうのがブロガーの悲しい性。こちら第10コース(中級)。

    P1116309.jpg
    成平コース(上級)。尾根づたいのダウンヒルコースで、宝台樹でもお気に入りのコースです。僕はリフト沿いに滑るのが好きなので、その点でもこのコースは条件に一致しています。

    P1116311.jpgP1116312.jpg
    そして白樺ゲレンデ(中級)。きれいな一枚バーンで、宝台樹に来ると僕は大抵大半の時間をここで過ごします。ひたすら中急斜面のカービングの練習練習。メインゲレンデから隔離されているため空いているのも良い点です。

    P1116329.jpg
    第8ゲレンデ(初級)。白樺ゲレンデがカービング御用達ゲレンデなら、ここはグラトリ御用達ゲレンデです。回っている人がたくさん。

    P1116335.jpg
    なんだかステキな写真が撮れていました(´▽`*)

    P1116336.jpg
    第9コース(上級)、だったかなぁ?それにしても僕が来たときの宝台樹は晴天率が高い…!

    P1116341.jpg
    こちら最上部の尾根づたいのパノラマコース(中級)ですが、実はこの南側にクローズされた南斜面のゲレンデがあるんですね。リフト降り場と支柱があり(乗り場は未確認)、斜面は定期的に手入れされているのかブッシュも目立たず、少し整備すればすぐにでも滑れそうに見えました。

    しかし家に帰ってから古い全国ゲレンデガイドを確認しましたが、このコースは載っていないんですよねぇ。もし何かご存知の方がいらっしゃったらぜひ情報をお寄せくださいませ。って、どうしてそこの写真を撮って来なかったかなぁ(´Д`;)

    P1116343.jpg
    まだ日が高いですが、これで帰りまーす。

    P1116346.jpg
    帰りがけの大穴スキー場。一度は足を踏み入れたいと思っているスキー場です。

    ※この日の積雪量:190cm(±0cm)
    ※この日の気温:4℃/-6℃(駐車場にて測定)
    ※この日の板:K2 01-02 RECON RISER 157
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    それはつまり…
    カレーの呪いなんですってばっ(゚m゚;)
    アレで半分やられたも同然です。

    そういえば午前だけで帰るって、した事ないですねぇ。午後からってのはありましたが。いい状態の内にガッツリ滑って早めに帰るって、ある程度近くないと出来ない↓
    大阪からだとどうしても、行ったからにはみっちり滑って…ってなってしまいます。
    だから毎回、結構な疲れが(・_・、)
    歳のせいもあるかな。
    2010/01/30(土) 21:38:31 | URL | papi #6azVZVeg[ 編集]
    それはつまり……
    歳のせいなんですってばっ(゚m゚;)

    …というのは冗談としても、
    関西方面の方の大変さには頭が下がります。
    僕も片道3時間強で行けるから通いますけど、
    もしその倍くらいかかったら、うーん…。
    こっちだとお昼に上がると夕方には帰宅できるんです。

    …papiさん、関東に引っ越したらどうですか(゜∀゜)?

    僕の疲れは加齢のせいではなくカレーのせいでしたかw
    そう言われるとホントにそうかも知れないと思えますww
    2010/01/30(土) 23:28:36 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック