ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    横浜とんとん (横浜市保土ヶ谷区星川)
    yokohamatonton_out.jpg
    食べログでも高い評価を受けている餃子屋さん「横浜とんとん」へ新年早々行って来ました。僕自身はあまり馴染みがないエリアなのですが、ざっくり言うと相鉄の星川駅と保土ヶ谷球場の中間くらいに位置します。前々から行ってみたかったんですよねぇ、ここ。

    yokohamatonton_menu.jpg
    餃子が一人前250円!そのお手ごろ価格に興奮も写り込みも抑えられない僕(ノ∀`)ペチョン

    …。

    そして待つことしばし、お待ちかねの餃子到着。

    yokohamatonton_gyouza.jpg
    餃子(250円)

    形もきつね色をした焼き色もとても美しいし、1個あたりがなかなか立派な大きさ。こりゃあ期待が高まります。一人前5ヶですので、これは二人前。あらかじめ用意されている餃子用のタレを使って、ではいただきま~すヽ( ゜∀゜)ノ

    …。


    超まいうー(´▽`)♪


    こりゃ旨いっすよ、実に。餃子を語る術を持ち合わせていないのでつべこべ言いませんけど、外食で食べた餃子では間違いなくトップクラス。サイズもたっぷりなのにすごく食べやすくていくつでもサクサク食べられちゃう。これがこのお値段というのはやはりステキです…!

    結局3人で餃子5人前食べて、ビール飲んで、運転手の僕はビールの代わりにライス食べて(泣)、〆には各自らーめんをば。

    yokohamatonton_miso.jpg
    みそらーめん(650円)

    yokohamatonton_shouyu.jpg
    しょうゆらーめん(650円)

    らーめんも食べやすいですねぇ。あっさりしたスープに平打ちでピロピロした喜多方麺の組み合わせで、らーめん単独で食べたり専門店のそれと比べれば物足りなさもありましょうが、餃子ありきで食べるラーメンとしては十分アリだと思います。餃子メインならむしろらーめんはオーソドックスな方がうれしいですしね。

    それに地元密着っぽい店の雰囲気も良いんです、これが。お店の方々も皆さん感じがいいし。近所に欲しいわぁ~。あー、書いていたらまた食べたくなってきたわぁ(* ´∀`)



    食べたもの 餃子(250円)+みそらーめん(650円)+しょうゆらーめん(650円)
    訪問日時 2010/01/05(火)13:20
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    横浜とんとん
    住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川1-15-27
    電話 045-331-8735
    営業 11:00~14:30/16:30~20:00
    定休 日・水
    駐車場 あり(店舗左月極に2台)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    お久しぶりです。とうとう行かれましたね!
    おいしいですよね。私は初とんとんはまだです。
    写真を見たら、すごい食べたくなってきました。
    今晩出かけようかな!
    2010/01/16(土) 14:46:26 | URL | モトゾー #-[ 編集]
    >モトゾーさん

    ご無沙汰しております!

    ずっと気になっていたのですが、ようやく行けました。
    そして旨かったです…!

    今まで本当に旨い餃子を食べるには宇都宮の
    みんみんまで行かないと、と思っていましたが、
    ちょっと考えが変わりました(´∀`)
    もちろんみんみんはみんみんで超旨いのですが。

    ところでモトゾーさんのらーめんのオススメは塩でしたね。
    その点うっかりしておりましたので(ゴメンナサイ!)、
    今度は塩らーめん食べてきます!
    2010/01/17(日) 00:17:47 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。