ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    つけ麺屋 銀四郎 (東京都大田区蒲田)
    ginshirou_out.jpg
    JR蒲田駅の駅ビルである「グランデュオ蒲田」の東館6Fにある2008年4月オープンのお店。どこかの資本系なのでしょうが支店展開はしておらず、真相のほどは分かりません。

    店内はカウンター15席+テーブル2卓8席、先客3名、後客6名。僕とそれほど変わらないであろう年頃の店員さんは歯切れが良く気持ちの良い接客をしてくれます。メニューはこちらこちら。つけ麺の中盛(330g)と大盛(440g)、中華そばの並盛(180g)と大盛(250g)が同額なのはうれしいですね。

    ginshirou_tsuke_1.jpg
    つけ麺・大盛(850円)

    ginshirou_tsuke_2.jpg
    麺は極太とまでは言えない太麺で、最近の流行りからすればやや細いとも思うほどの太さですが、これがすげぇモチモチ。カチッ、モチッ、ツルッ、てな感じでなかなか旨い麺です。

    ginshirou_tsuke_3.jpg
    つけ汁は濃厚魚介豚骨。濃厚ゆえ魚粉の載った海苔の筏が最後まで沈みません。味はよくあるタイプ。チャーシューメンマもまぁ普通です。

    スープ割りはポットを渡され自由に注ぐ方式。柚子風味でさっぱりしていて旨かったですね。実際に柚子の皮も入っていていい仕事をしてくれました。

    トータルではありがちな濃厚豚骨魚介で六厘舎の影響を感じるのは間違いありませんが、中盛と大盛が同額だったり、麺が旨かったり、接客が気持ち良かったりで満足度高し。今や駅ビルでもこれほどのレベルなのかと感心しました。



    食べたもの つけ麺・大盛(850円)
    訪問日時 2010/01/12(火)17:23
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    つけ麺屋 銀四郎
    HP http://www.granduo.jp/kamata/floor/indexfl.asp?Bldg=e&Floor=6&ID=230
    住所 東京都大田区蒲田5-13-1 グランデュオ蒲田東館6F
    電話 03-5713-6428
    営業 11:00~22:00(21:30LO)
    定休 不定休
    駐車場 あり(グランデュオ蒲田東館内)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今日は ちょっと豪華に ラーメンディナー
    2010/10/12(火) 12:21:23 | PoweredTEXT
