ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    らーめん 中々 (横浜市神奈川区六角橋)
    P1096280.jpgnakanaka_out.jpg
    六角橋商店街、またの名を「ふれあい通り」というらしいアーケード街の一角にある、カウンター7席のみの小さなお店。2005年10月開店で、ご主人は中華料理出身だそうです。ここが「すっごいよ」の跡地だというのは後から知りました。店内もまた和風で落ち着いた雰囲気です。

    nakanaka_menu_1.jpg
    メニュー。塩ベースが先頭に来ていたので「鶏らーめん」にしました。

    nakanaka_tori_1.jpg
    鶏らーめん(800円)

    じっくり煮込んだ牛すじに、野菜・魚介を加えたという透き通ったスープ。少々旨味が強い気もしますが、上品な仕上がりで味は確かですね。じんわりと旨いです。焦がしネギの焦がし加減がスープのバランスを壊さない程度に抑えられているのが好印象です。

    nakanaka_tori_3.jpg
    ちぢれの細麺はやや頼りない感もありますが、こうしたあっさり系のらーめんにはマッチしていると思います。スープの持ち上げも良好です。

    nakanaka_tori_2.jpg
    鶏チャーシューは柔らかく味付けもよし。チンゲン菜がすこぶる旨くて驚きました。中華出身だけあって、このあたりはとりわけお手のものかも知れません。

    パンチはないだけにどうしてもインパクトに欠ける部分はあり、これが流行るかというと話は別ですが、なかなかの実力と完成度を誇りながらあまり話題になっていないというのは惜しい気がします。でもこの周辺エリアは全体的にレベル高いからなぁ…。



    食べたもの 鶏らーめん(800円)
    訪問日時 2010/01/09(土)16:10
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆ 

    らーめん 中々
    住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
    電話 080-5086-3826
    営業 (平日)11:00~14:00/17:00~22:00
        (土・日・祝)11:00~22:00
        ※スープなくなり次第終了
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    このお店の話ではないのですが…
    『中々』美味しくて私は好きです。

    こちらのご主人が開店前にいらしたというお店を知っています。
    東京の金町にある『阿明』ってお店です。
    友達と二人でたまたま近くに行く予定があったので寄ってみたのですが、初めて食べる味でした。
    お店はカウンターしかなくて、ちょっと昔のらーめん屋さんって感じ。
    私はチンタンメンを食べたのですが、さっぱりとして美味しかったです。
    友達が食べた牛肉麺も食べてみたのですが、好みは別れそうだけど独特の香りとボリュームのある牛肉にビックリ!
    これが台湾の本場の味なのかな~

    どうやって場所を説明したらいいかと思って検索してみたら、HPがあったので、URLに入れておきます。

    (念のため…関係者ではありません。)
    2010/05/19(水) 13:20:08 | URL | わたわた #6hU8C8mY[ 編集]
    >わたわたさん

    はじめまして。
    コメントとお店のご紹介をありがとうございます。

    中々、美味しいですよね。僕も好きですよ。
    丁寧な仕事ぶりと良心的な価格設定が好印象です。

    阿明は初耳です。
    HPを見ましたが美味しそうですね。
    近所にあったら気軽に通えそうな雰囲気です。
    金町は先日「とみ田」に行ったときに通りがかったくらいで
    ちょっと遠いですが、機会があれば行ってみたいものです。
    2010/05/21(金) 01:24:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    もり中に触発されたというわけではないが、この年齢にさしかかるとやはりラーメンはあっさり系が食べたいと思うことが多い。確かに、日記を確認すると家系を食べていないことに気が付く。で、昨日の土曜も雨の中、六角橋へ買い物に出た折りにあっさり系を食べた。 実に...
    2012/03/22(木) 18:03:25 | MusicArena
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。