ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    R&B (横浜市中区真砂町)
    RB_out.jpg
    以前から訪問してみたかった関内駅近くのお店。2008年12月オープン。店名の「R&B」は「ラーメン&バー」の意味で、昼はラーメン、夜はBarという変則二毛作?なお店です。しかし最近はラーメンの提供時間が変わって、夜でもラーメンを食べられるようになりました。

    店内はコンクリ打ちっ放し風の壁に広々としたカウンター、間接照明にジャズなんか流れていてオサレな雰囲気です。温かいおしぼりを出してくれるのもうれしいところ。カウンター8席+テーブル4卓12席、先客4名、後客4名。

    薄口醤油、塩、醤油豚骨、塩豚骨、季節限定の「白タンタン風」という豆乳そぼろそば、味噌などラーメンのメニューも多彩です。

    RB_shoyu_1.jpg
    shoyu(780円)

    RB_shoyu_2.jpg
    「淡口醤油をベースにブレンド」と書かれたこちらのメニュー、以前は「薄口醤油」という名称だったとのこと。出てきた瞬間、ふわわわ~っと穏やかないい香りしました。かなり甘みの目立つスープではありますが、極めてまとまりが良いせいか嫌みがありません。それに適度なコッテリ感が丸みを出していて、とても旨いスープです。

    RB_shoyu_3.jpg
    麺はパツッとした歯ごたえのある細麺。しっかりとした風味が感じられて細麺ながら主張の強いもの。

    RB_shoyu_5.jpg
    チャーシューは2種類で、ザクッと柔らかめのとシャウッとした硬めのもの。食感も味も良いです。

    RB_shoyu_4.jpg
    メンマもサクサクで良いし、味玉がトロトロでびっくりするほどでした。

    もっと中途半端なものが出てくるのかと思ったのですが、本格的なラーメンでとても美味しく、この後もう一軒行く予定だったのをやめようかと躊躇したほど。大陸系のお姉さまの接客も良かったです。ぜひ他のメニューも食べてみたいところです。



    食べたもの shoyu(780円)
    訪問日時 2009/12/26(土)14:47
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    R&B
    住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-29-2F
    電話 045-641-8690
    営業 (火~金)11:30~14:15LO/16:00~19:45LO
        (土・祝)11:30~17:45LO
    定休 日・月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    行かれましたか
    ここ、ホントオッサレーですょね。

    僕カウンター一人でちょっと恥ずかしかったわw
    しかも写真撮ってるし(ノ∀`)

    また行きたいなぁ。


    で、今年もよろです(´∀`)ノ
    2010/01/10(日) 13:43:21 | URL | ナリキヨ #oM6tt0T6[ 編集]
    やっと行きましたわ
    >ナリキヨさん

    ナリキヨさんのブログ見て
    前々から行きたかったのですよー。

    >僕カウンター一人でちょっと恥ずかしかったわw

    今さら何を言うかって感じですけどねw
    でも他のお客さんが引くような振る舞いは
    よろしくないですよねぇ。

    僕のときはお客さんが少なかったので
    ラヲタオーラ出しまくりで当然のように撮ってましたw

    で、今年もよろしくです(*´∀`)
    2010/01/10(日) 20:04:48 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
