ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    らーめん ひとふんばり (横浜市中区長者町) 
    hitofunbari_out.jpg
    2008年9月に開店した、鳥居式ラーメン塾出身のお店。以前は昼営業のみだったようですが、現在は夜も営業しています。電車でのアクセスは横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅が一番近いですが、JRなどの関内駅も十分徒歩圏です。店内はカウンター10席、先客2名、後客5名、食券制。
     
    hitofunbari_ramen_1.jpg
    らーめん(700円)

    hitofunbari_ramen_2.jpg
    まとまりの良さ、品の良さがうめや@金沢文庫を彷彿とさせる、ややとろみのある和風豚骨魚介。おそらく良い素材を使ってじっくり作り込まれているのでしょう、雑味がなく濃厚でもさっぱり感じられます。少量の干し海老も入っていました。

    hitofunbari_ramen_3.jpg
    弾力のある、ほどほどの加水の中太麺。スープとの相性も良好です。つけめんの加水高めに使われている太麺も旨そうでした。

    hitofunbari_ramen_5.jpg
    よくほぐれてトロトロのチャーシュー。ナルトには久々に会った気がしますね。

    hitofunbari_ramen_4.jpg
    サクサクコリコリのメンマ。

    流行の豚骨魚介においてもハイレベルな一杯で、幅広い年代に支持されるのではないでしょうか。店主さんも丁寧でハキハキと気持ちの良い接客をされますし、店内は清潔ですし、昼営業だけだと思っていたら夜も営業していますし、近所に欲しい良店だと思いました。



    食べたもの らーめん(700円)
    訪問日時 2009/12/26(土)14:16
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    らーめん ひとふんばり
    住所 神奈川県横浜市中区長者町4-9-6
    電話 045-664-7871
    営業 (月~金)11:30~15:00/18:00~20:30
        (土・祝)11:00~16:00
        ※いずれもスープなくなり次第終了
    定休 日曜・第1・3月曜
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。