ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    味噌屋 せいべえ 本店 (東京都台東区上野)
    seibee_out.jpg
    御徒町駅北口からすぐのこちらへ。「東京豚骨拉麺ばんから」と経営元が同じで、正式な店名は「濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋せいべえ」みたいです。新橋・春日部・千葉駅前・古河(茨城県)に支店があります。

    seibee_menu.jpg
    券売機。味噌がメインながら、醤油と塩もあります。つけ麺はありませんでした。ちなみにライスが無料でおかわり自由です。

    seibee_butamiso_1.jpg
    ぶたみそ(980円)

    seibee_butamiso_2.jpg
    出てきた瞬間、にんにくが強いなぁと思いましたが、スープを飲んでみると驚愕の甘さ。麺の上に乗っている、牛丼チェーンで出て来そうなクタクタのバラ肉の味付けが激甘!その激甘ダレがスープに溶け込んで、ラーメンとしてはあり得ない甘さになっています。スイーツだと思えば…、いや、やはりあり得ないですね(ノД`)

    seibee_butamiso_3.jpg
    麺がどうとかいう以前の問題で。

    にんにくも強かったですが甘さはさらに強烈で、過去最高にしてダントツに甘いラーメンで完食するのが精一杯でした。ちなみに問題の豚肉を除いて考えると、可もなく不可もないごく普通な味噌ラーメンだと思います。

    帰りには味玉のサービス券をくれましたが使うことはなさそう。ま、そもそもクリスマスイブの晩にラーメン食べていること自体が問題だったのかもね(´Д`;)



    食べたもの ぶたみそ(980円)
    訪問日時 2009/12/24(木)18:02
    満足度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

    味噌屋 せいべえ 本店
    HP http://www.hanaken.co.jp/index.html
    住所 東京都台東区上野4-2-1
    電話 03-3834-3555
    営業 11:00~29:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
