ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    北海道らーめん ひむろ 上野店 (東京都台東区上野)
    himuro_out.jpg
    御徒町駅北口から3~4分のところにある北海道らーめん全般を扱うお店。「味源」とともに都内を中心にチェーン展開しており、看板には「味源池袋姉妹店」と書かれています。画像がピンボケですみません。

    himuro_menu.jpg
    店内はカウンター11席、先客2名、後客8名、オーダーは口頭の後払い。メニューには札幌味噌、旭川醤油、函館塩と北海道の代表的なラーメンがフルラインアップされております。

    himuro_miso_1.jpg
    札幌味噌らーめん(750円)

    himuro_miso_2.jpg
    ざらつきのある豚骨ベースのスープは、ほどよいしっかり感とクリーミーさがあって美味いですね。

    himuro_miso_3.jpg
    西山製麺っぽい雰囲気の中細ちぢれ麺。西山とは書いていませんでしたが。ちょいと伸びるのが早いですが、それほど気にはなりません。

    しかしチャーシューとメンマが実に味気ない。メンマなどこれならありがちな缶詰の甘い味付けのものでも良いと思うほど。そうなってくると丼の底が浅くて実はボリュームが少ないなど、あらに目が行くようになってしまいます。

    スープは美味いと思ったのですが、結局は「不味く作るのが難しい」「サッポロ一番でも十分美味い」と言われる味噌らーめんに過ぎないのかと…。



    食べたもの 札幌味噌らーめん(750円)
    訪問日時 2009/12/22(火)18:10
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    北海道らーめん ひむろ 上野店
    HP http://www.4tops.co.jp/index.htm
    住所 東京都台東区上野4-5-2
    電話 03-5688-6777
    営業 11:00~28:00(日・祝~26:00)
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    味噌チャーシューを頂きました。マイルドな味噌、とろけるチャーシュー、札幌ラーメン特有の太ちぢれ麺で硬めの茹で具合・・・。飲んだ帰りということもあり、めちゃめちゃ美味かったです。
    2010/03/15(月) 00:20:40 | たび☆めし☆うま BLOG
    こんばんにゃです~。 あっという間にお正月が終わっちゃいましたね~・・・(´~`;) まだのんびりしたいなあ・・・。 うちの猫たちはこたつの中で丸くなってます。猫になりたいなあ。。。 ちなみに写ってる足は?...
    2011/01/04(火) 22:51:25 | にゃほのラーメン日記(仮)
