ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【山にも】冬がはじまるよ【冬将軍】
    草野球のシーズンも終了しましたので、これから週末・週明けは雪山情報が中心に……なるかどうかは分かりません。今シーズンはこれまでのように毎週滑りに行くかどうか。たぶん難しそう。

    さてさて木曜日からの記録的大雪ですが、降り始めは沿岸部・平野部を中心とした里雪で山間部はさっぱりであったために各地のスキー場も泣きが入っていましたが、金曜日の日中からようやく山間部でもまとまった雪が降ったようです。

    備忘録的に18日(金)→19日(土)にかけての各地の積雪量の推移を記しておくテスト。

    【群馬】
    尾瀬岩鞍 40→60(+20)
    丸沼高原 70→90(+20)
    川場 50→100(+50)
    水上宝台樹 *→40
    谷川岳天神平 35→110(+75)
    パルコール嬬恋 30→50(+20)

    【新潟】
    苗場 40→80(+40)
    かぐら 70→120(+50)
    神立高原 30→90(+60)
    岩原 *→70
    GALA湯沢 25→100(+75)
    石内丸山 *→80
    上越国際 25→100(+75)
    赤倉温泉 *→110
    妙高杉ノ原 *→80

    【長野】
    アサマ2000 65→70(+5)
    湯の丸 70→70(±0)
    野沢温泉 40→110(+70)
    エコーバレー 45→70(+25)
    野麦峠 *
    乗鞍高原温泉 50→55(+5)
    白馬五竜 85→140(+55)
    Hakuba47 95→160(+65)
    八方尾根 120→150(+30)
    栂池高原 141→220(+79)

    スキー場のチョイスは超テキトーです。こうして見るとやはり恩恵を受けたところ、受けなかったところがありますね。もう1回ドカンと降れば多くのところで全面オープンと行きそうなところですが。しかし1日で80cmなんて整備が大変そうだし、下手したら災害モノでしょうなぁ。

    と、ウキウキしながらこんなこと書いていますが、僕の初滑りは28日の仕事納めの後になりそうです。まぁ、こういう情報を残しておくと翌年以降役に立ったりするもんで。

    さぁ、そんなことより年賀状作らねば。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    僕の
    初滑りは地元で1月4、5日辺りで滑りに行ってきます(●´∀`●)/お互いに怪我には気を付けて今シーズンも楽しみましょ☆
    2009/12/20(日) 15:47:59 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    >寺沢くん

    よく考えてみたら
    自分の初滑りも年明けになるかも…。

    寺沢くんの地元方面にもお世話になるはずなので
    一度くらい一緒に滑りましょい(゜∀゜)ノ
    2009/12/21(月) 01:21:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    予定が合えば是非一緒に滑りたいです(●´∀`●)/
    2月下旬なら暇ができるはずなのでその頃にでも☆
    2009/12/21(月) 02:46:03 | URL | 寺沢 #-[ 編集]
    >寺沢くん

    ぜひぜひよろしく(*´∀`)ノ

    そのときはまたコメントくれるか、
    管理人しか見れないコメントにして
    連絡先を教えてくださいな♪
    2009/12/22(火) 02:07:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック