ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    イレブン大森 (東京都大田区大森北)
    このお店は閉店しました

    elevenomori_out.jpg
    大森駅東口近くに10月10日オープンしたお店。「24時間営業」「年中無休」という営業スタイルで、コンビニとの違いはもはや「セブン」が付くか否かだけです。嘘です。修業先は個性派として有名なイレブンフーズ@東品川(未訪)ですね。

    店内は立ち食いそば屋そのものの造りで、カウンター10席、先客3名、後客3名、食券制。

    elevenomori_menu_3.jpg
    券売機。オープン当初とはメニュー名が変わったり、セットメニューが始まったりと小変更があるようです。トッピングのもやしは12月24日午後4時まで無料。やや見づらい画像ですみませんが。

    完全にセルフサービスで立ち食いそば屋的導線だと聞いていましたが、このときは手が空いていたからなのか店員さんがラーメンを運んできてくれました。

    elevenomori_eleramen_1.jpg
    イレブンラーメン(750円)+もやし(無料)

    elevenomori_eleramen_2.jpg
    化調が強めに効いたライトな醤油味のスープ。豚骨醤油と聞いていましたが、むしろ香味野菜の独特な香味が強めで、動物系のパンチは弱く感じます。シャクシャクとした賽の目切りの玉ねぎが印象的です。

    elevenomori_eleramen_3.jpg
    合わされるのは平打ちの太麺。モチッとしたコシのある麺です。具のキクラゲとワカメは大ぶりでとても存在感があるもの。1cm超の厚切りの「ジューシーチャーシュー」はほどよい柔らかさで満足感を与えてくれます。修業先の「チャシウ」も人気みたいですもんね。

    elevenomori_in.jpg
    食べ終わってからは丼を「返却口」へ。味も使われている食材もちょっと独特で好き嫌いが分かれるかも知れません。僕は特別好きでも嫌いでもない味でしたが、コストパフォーマンスに関しては納得だったかな。

    記事には関係ないですけど、「化調」でググると「化学調味料」も検索対象に含まれるし、逆もしかりなんですね。Googleはどれだけラヲタなんだとw 本当に関係ない話ですけど。



    食べたもの イレブンラーメン(750円)+もやし(無料)
    訪問日時 2009/12/17(木)22:47
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    イレブン大森(2009年12月閉店)
    住所 東京都大田区大森北1-7-1
    電話 03-3768-7905
    営業 24時間営業
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
