ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    今日は草野球のご報告です
    先日リーグ戦全日程が終了し、結果、リーグ盗塁王を獲得することができました。万年盗塁王候補と言われて久しかった僕ですが、5年越しの念願が叶ってタイトル獲得です(*´∀`)v

    グラウンドで、またこのブログを通じて応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。グラウンドレベルではチームメイトのサポートはもちろん、相手チームの方からも声をかけていただけたのはとても力になりました。

    記録は18個(全11試合)で、昨年まで4年連続盗塁王のKC0さんと同数での受賞となりました。

    これについては以前にも書きましたが、リーグ新となる大台の20個&単独受賞が手の届くところにあっただけに、正直なところもっと走れたはずだし、走らなきゃいけなかったという思いの方が強く、満足どころか自分の力のなさを思い知らされるばかりです。

    それでもリーグ登録12チーム303選手の頂点ですし、何より今シーズンは春先に自分の不注意から脚の骨折と肉離れをして始まったシーズンであり、当時は盗塁どころか日常生活もままならない状態だったので、その点では感慨深いものがあります。

    あの頃はしんどかった反面、見ず知らずの人も含めて大勢の方々に力をもらいました。絶対にそのおかげです。助けてくれたすべての人にここまで回復しましたと報告したいくらいです。感謝!

    来シーズンは2リーグ制(2部制)への移行により試合数の変更が予想されるため具体的な目標数は設定できませんが、今度こそ単独での受賞とチームの優勝を目指して頑張りますヽ(´∀`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おお!すごい。
    おめでとうございます!
    怪我の回復からのタイトル獲得となると、ますますですね。(^^)
    すごいなあ。
    2009/12/17(木) 08:45:11 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    >nextさん

    ありがとうございます!
    その節はnextさんにもご心配をおかけしましたが…
    おかげさまで思い出深い一年になりました(´▽`*)

    あ、今度話聞かせてくださいね(謎
    2009/12/17(木) 12:44:12 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    やりましたね!
    盗塁王おめでとさんです!

    そういえば春先はケガ(大)してたんですね~。
    盗塁ってアウトになったらって思うと…勇気がいるプレーですし…

    あれだけ走れる路地裏サンはケガ再発とか盗塁失敗の恐怖も…
    麻痺してるんじゃ(笑)


    来年は単独タイトル期待してます…ではなく阻止する立場でしたね(汗)
    2009/12/17(木) 17:46:16 | URL | FV23 #mQop/nM.[ 編集]
    やりました!
    >FV23さん

    ありがとうございます!
    主に敵ながらいつも温かい言葉をかけてくださり
    感謝感謝です(T_T)

    そうなんです、春先は結構な(大)ケガしてましたw
    もちろん再発とか後遺症とか考えましたよ~。

    でもいろんなところを休めることができたのか、
    全体的な体調は怪我する前より良くなった気がしますw

    盗塁失敗の恐怖はありません!そもそも
    盗塁=相手バッテリーが良ければアウトになるもの
    そう割り切って走っています。
    全部セーフになったら野球が成立しませんので。

    それにしても今年のUK戦で遠慮せずに
    1つでも走っていたら単独だったのですが…。
    あの試合は出塁さえも遠慮させていただきまして、
    おかげ様でいまだにグチグチ言うハメになってますw
    2009/12/18(金) 01:18:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
