FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    阪神・赤星現役引退に思う
    091209001.jpg
    阪神の赤星選手の現役引退を知り、すごくショックです。まだ33歳、今シーズンもリーグ3位の31盗塁を記録したというのに…。このオフで言えば巨人のキムタクの引退以上に驚きました。好きな選手の引退は辛いですね。30盗塁以上して引退なんて史上初でしょう。

    プロ野球と草野球という大きな違いはあれど、小柄で左打ちの俊足外野手ということで自分と似通った部分が多かったので親近感もあり、プレースタイルなどは参考にさせてもらっていましたし、盗塁技術の高さなどは憧れでもありました。同じ昭和51年生まれですしね…。

    ここ数年首の状態が悪く、たびたび痛めては戦列を離れていましたが、今回とうとうドクターストップがかかったのかも知れません。場所が場所だけに下手すると半身不随などの恐れもありますし、本人は苦渋の決断だったと思いますが仕方がなかったのでしょう。まだまだたくさん彼のプレーを見たかったので、残念でなりませんが…。小さな身体で今までお疲れ様でした。

    今後は巨人・松本が後継者になってくれることを期待したいのですが、松本は赤星よりバッティングセンスに長けていそうなんだよね…。打ち損ないを脚の速さでヒットにしてしまうことにかけては赤星の方が上のような気が。イチローはさらに上ですが。

    それにしても、読みは「アカシ」なのに星野は最後まで「アカシ」と言っていたなぁ…
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    私もかなり驚きました。
    彼のようなタイプの選手がいなくなってしまうのは本当に残念です。

    ちなみに昨日パワプロやっていたら、赤星にソロを浴びました。。。しかも涌井で。。
    2009/12/10(木) 15:20:46 | URL | somenman #-[ 編集]
    >somenmanさん

    イチローが登場したときも
    革命的なプレーヤーだと思いましたが、
    赤星も「プロでもこういうプレースタイルが
    ありなのか」と衝撃を受けました。

    とはいえその後あのタイプで
    活躍している選手の少なさを思うと
    やはり彼は特別な存在ですよね。

    >赤星にソロを浴びました。。。しかも涌井で。。

    涌井空気読めてるじゃないですかw
    2009/12/10(木) 18:08:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック