FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    いよいよ今シーズン最終戦です
    PB285511.jpg
    今シーズンの草野球の対外試合は明日と明後日の2試合で終了です。その後は来週末に紅白戦を行い、その日のうちに納会を開いて年内の活動はおしまいの予定です。

    で、僕のここまでの個人成績は以下の通り。

     34試合 77打数28安打 打率.364 7打点 13三振 60盗塁 出塁率.542

    出塁率以外はどれも去年を下回っているけど、足の骨折で野球ができないところからスタートしたにしては上出来じゃないかと。

    またこれで、過去5シーズンで打率3割以上が4回、盗塁60以上が4回というのも、ちょっと自分で自分を褒めてあげたい。もちろん自分だけで達成できることでは出来ないので、周りの皆さんにも感謝感謝です。

    でも今シーズンは去年に比べてバッティングはだいぶ苦労しました。とにかく打球が飛ばなくて。当たり損ねが幸いしたり、止めたバットに当たったインチキ内野安打があったりで率こそ残りましたが…。あとは相変わらず三振が多い。半分にしたいなぁ。そうすればもっと貢献できるだろうに。

    ところで、明日の試合で僕は2つのチーム記録の更新にチャレンジします。ひとつは連続打席出塁。こちらはあと1打席でチームタイ記録です。

    そしてもうひとつは連続試合安打。明日ヒットが出れば9試合連続安打で新記録なのですが、なぜかこの記録は過去に6人が8試合連続を打ちながら誰もそれ以上を打ってないんですよね。不思議。僕もダメなのかなぁ(苦笑)。

    まぁ、それもこれも無事に試合が出来たらのお話。明日が曇りのち雨の予報なので、最悪土日両日ともに中止になる可能性あり。特に土曜日の夜はまとまって降るみたいだから日曜は厳しそうですね。

    せめて明日だけでもやりたいなぁ。だってね、77打数28安打って、11打数4安打と同じ打率なんですよ。なんか、1年間頑張ってきたのに、3試合くらいで出せる打率と一緒って悲しくないですか?

    例えば打率.400とかなら大台だからいいですけど、もし打率.250とかならむしろ.249とかで終わりたい、そんな感じ。

    …ヘンでしょうかね?(笑)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    野球からボードへ!
    記録もいいけど、ケガせんようにシーズンが終わりますように。。

    野球が終わったらボードが待ってるし^^
    2009/12/05(土) 11:57:59 | URL | リス #-[ 編集]
    >リスさん

    お久しぶりやんけー。

    おかげさまでケガせんで
    野球のシーズン終われましたゎ、というか
    ボードの方が心配なんですけど(´Д`;)
    なにぶんケガして以来ですからねぇ。

    しっかし、雪の知らせも聞かんと
    なかなかボードモードになりまへんなぁ。
    初滑りはいつ行かれるんですの?
    2009/12/07(月) 02:59:32 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック